ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(8/1)の為替動向 と 戻し始めたEURTRY トルコリラ運用状況

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

先週末の米国時間は、IMF(国際通貨基金)が「ドルは”やや過剰評価されている”金融危機における逃避買いが押し上げ」との認識を示したことが嫌気され、ドルが売られる展開となりましたが、ドル円・クロス円には、大きな影響を与えることなく終始方向感のない狭いレンジでの動きで終わりました。

週明けの日本時間の日経平均は、週末の米国経済指標が強弱まちまちの結果だったことを受けて、方向感のない狭いレンジでの動きになっています。また、先週の株価上昇でテクニカル的には過熱感が出ていることから利益確定の売りに頭を抑えられており、今週控えている米国の雇用統計などの結果待ちになるかと思われます。

今週は、第1週目で1週間を通し為替相場や株式市場に対し影響力の高い重要指標が予定されていることから、週の前半は様子見ムードで推移することも考えられます。特に、週末の雇用統計は先週末にオバマ大統領が雇用に対し一段の悪化を見込んでいることから、状況が悪化し失業率が2桁になると一気に円高になることも予想されます。


本日の重要指標

時間件名
16:30SVME購買部協会景気指数
16:55製造業PMI【確報値】
17:00製造業PMI【確報値】
17:15HSBC決算発表
17:30製造業PMI【確報値】
23:00ISM製造業景況指数
 建設支出


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、シドニー市場も休場で経済指標も予定されていないことから、方向感のない動きが続くと思われます。しかし、豪)スワン豪財務相が『RBA(豪準備銀)による将来的な金利引上げは「明白」』とコメントしましたが、利上げ開始時期については明言していないことから大きな動きにはなっていませんが、底堅く推移すると思われる事から、押し目を拾っていくのも良い手かも知れませんね!

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されてはいますが、特に重要視される指標の予定はありません。欧州時間の開始前に英)バークレイズ銀行の決算発表が予定されているので、結果次第でポンド中心にリスク回避の動きが強まることも予想されます。しかし、米国大手金融機関が軒並み好結果を出していることもあるので、そんなに悪化することも無いと思っています。

米国時間は、ISM製造業景況指数の発表が予定されています。事前予想では、前回発表値から改善される予想が出ており、NYダウの上昇など景気底打ち感が漂っていますが、まかり間違って悪化するような事になると、今まで順調に動いてきた株式市場や為替相場が一気に反転する恐れもあります。ここで下落して週末の雇用統計の悪化で追い討ちなんてシナリオになると下げ止まらなくなる事も・・・

今週は、波乱含みの展開が予想されるので十分注意して取り組みましょう!


トルコリラ運用状況
先週末から、EURTRYが戻し始めました。ここまで順調に下げ続けていただけに戻しても仕方がありませんが、USDTRYなどは安定して底値にいることから、少し不安を感じています。
090803.jpg




********************************
FX・トレード・フィナンシャル

高速FXで収益力アップ!手数料はもちろん無料、ドル/円は1銭~。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

8月は後半に入るまでは気が許せませんね。

ポチ

| masaru | 2009/08/03 19:11 | URL |

No title

こんばんは。
他通貨はなかなか動いているのにドル円は相変わらずですね。
こりゃますます雇用統計が匂います!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/03 19:39 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

EUR/USDが1.43を上抜けたのが少し心配ですね><
でも、大きくリードを取っているので、まだまだ安心ですよね^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/03 22:14 | URL |

No title

失業率はあいかわらず高そうですね・・・(^^;

経済も外為相場も活性化しませんね・・・


ポチです!!

| カタラン | 2009/08/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ぴゃーんっとオージーあがったとおもったら
すーっと下がっておちついたといった感じ
ですね。僕はオジトル カナトル ともに仕込め
ましたよぉ★

| がく | 2009/08/04 07:19 | URL |

masaruさん(^▽^)ノ

masaruさん こんにちは~
意外と安定して円安に進んでいるのでポジ病が疼きますが、盆あけまで我慢します(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/04 10:05 | URL |

sktmさん(^▽^)ノ

sktmさん こんにちは~

オバマ大統領までが、失業率の増加についてコメントするくらいだから、悪化するんでしょうね…

逆に、材料出尽くしでドルの買い戻しになったりして(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/04 10:10 | URL |

魚屋さん(^▽^)ノ

魚屋さん こんにちは~

ドル売りの流れが顕著に現れてきましたね…
アメリカの雇用問題だけでドル売りに進んでいるわけではなさそうなので、状況が大きく変わりそうで少し心配です。

| 貧乏おやじ | 2009/08/04 10:13 | URL |

カタランさん(^▽^)ノ

カタランさん こんにちは~

失業率は景気回復後に後からついて行くかが焦点になりますね!

なんとか、1桁台で耐えて貰えると後に続くのですが。

| 貧乏おやじ | 2009/08/04 10:16 | URL |

がくさん(^▽^)ノ

がくさん こんにちは~

カナトルや豪トルをしっかり仕込んだんですか?
今の状況なら高値も知れているので、放置してても利益が出そうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/04 10:18 | URL |

こんにちわ~

相場の過熱感がどちらに動くのかは雇用統計しだいですかね・・・
雇用統計がサプライズだったら、ショーターが壊滅的打撃を受けるのでしょうね。。。

ぽち

| WIN | 2009/08/04 11:06 | URL |

No title

EURとともにTRYもしっかりなので、一安心ですね。
油断はできませんけど。ぽち

| ぶちょー | 2009/08/04 12:14 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

豪ドルはやっぱり中長期的には強くなりますよね。
55円まで行ったのにもう80円ですからね。
100円も遠くないのでしょうか。。。
仕込まなくては。

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/04 19:28 | URL |

No title

またレンジですね(^^;
ただ、今回は値動きに方向性が見えてきた気がします!

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/05 07:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/05 11:29 | |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんばんは~

雇用統計の前座のADP雇用統計がもう少しで発表になります。
事前予想通りなら一気に跳ね上がる事も考えられるので、この時間は要注意ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/05 21:16 | URL |

ぶちょーさん(^o^)丿

ぶちょーさん こんばんは~

ココまでは期待通りの動きをしましたが、今週が終わるまでは予断を許さない状態がつづきますね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/05 21:18 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんばんは~

豪ドルが下げて来たら余裕を持ってLION口座で拾っていきたいと思います!
年内に利上げがあると、来年は安心して運用出来そうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/05 21:20 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんばんは~

雇用統計が終わるまでは安心できませんが、徐々に円安・ドル安への動きになっていきそうな気がしています。

| 貧乏おやじ | 2009/08/05 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/148-c6e783cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

