ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワップで複利運用 順調トルコの投資記録 8/1

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

円安が順調に進み計画通りTRYJPYの含み益が増えてきたので、ポジションを追加しましたがジャンピングキャッチをしちゃった感があったので、含み益を半分に減らした時点で利益確定をしましたが、結果的には戻してしまいましたね(笑)

調子に乗って取引したポジションは、失敗する事が多いので気を付けないと毎日積み上げたスワップが取り上げられるので、良く考えてポジションを待たないとと反省しました。

8/1のポジション状況
090801.jpg


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

CADJPY / EURTRY 4時間足チャート
090801c.jpg

運用始めてから順調にEUR安の流れが続き含み益を増やしてましたが、週末に戻し始める形で終えました。来週は、注目される経済指標が多いので、波乱含みの展開が予想されます。週末の雇用統計で円高の動きが強まるようなら、TRYJPYを追加するかも知れません。

スワップ獲得状況

 

スワップ

為替差益

27

205

 

28

203

 

29

272

6480

30

225

 

31

406

 

1,311

6,480



スワップが、200円/日以上で順調に増えています。仕込むタイミングがあれば8月中に300円/日にするつもりです。また、時間があれば得意の皮算用を公開したいと思います。

********************************
マネースクウェア・ジャパン

「ストップロス価格」の設定を最初の注文時に! あらかじめリスクを管理するガイドラインを設定することで、相場観や感情を取りのぞいて取引できる『トラップリピートイフダン®』です。だからもう、相場を読みいらず。

| EUR/DKK運用記録 | 20:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ジャンピングキャッチは厳しいですよね^^;;
引き付けてよいポジが欲しいものですね^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/01 22:47 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんばんは~

やはり、下げてきた時に仕込むのがBESTですね!
ポジ追加する基準を考えないと利益が減っていきますね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/01 23:09 | URL |

No title

貧乏おやじさん
こんばんわ

順調にスワップ拡大してますね。羨ましいです。私の方は、ルーブルに振り廻されています。でも、この通貨少し面白く感じてきました。ポチ

| saitodon | 2009/08/02 00:19 | URL |

No title

貧乏おやじさんおはようございます。

スワップが増えていくのは嬉しいですよね^^
私も様々な口座でスワップを少しずつ増やしていますがまだまだです^^;
スワップ金利生活には程遠い。。。

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/02 08:02 | URL |

こんにちわ~

焦らないことがスワップ派の生き残るコツでしょうね
焦ると、高値掴みしたり・ポジション過多になったりしますからね

ぽち

| WIN | 2009/08/02 10:44 | URL |

No title

さて相場が盛り下がるといわれている8月です。
お互い頑張りましょう(^^)

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
得意の皮算用って(笑
私も得意でよくやりますけど^^
週明け仕込むタイミングが来るといいですね!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/02 17:50 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
EUR/TRY、いいタイミングでしたね。
わたしは、ポジり損ねたような気がしてます。^^
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/08/02 19:53 | URL |

saitodonさん(^o^)丿

saitodonさん こんばんは~

ルーブルですか?
一時期運用を検討をしましたが、動きが激しいので諦めました・・・

ルーブルも運用次第でかなり差益が取れそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/02 20:21 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんばんは~

スワップ派としては、徐々に成長する口座が一番の楽しみですよね!
hiroseと違い建値に付かないから成長を見守れないですけど、口座の金額が増えていくのでそちらで楽しんでいます。

| 貧乏おやじ | 2009/08/02 20:24 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんばんは~

スワップ口座はレバレッジを下げて運用するので、口座に余力資金で取引したくなって仕方がありません。
EURDKKの時は全力で取引出来たので、考えなくて良くて楽でした(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/02 20:26 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんばんは~

著しく状況変化しなければ問題がありませんが・・・
景気動向を考えると、大きく変化する可能性もありますね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/02 20:30 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんばんは~

ここまで来たら雇用統計が終わるまで、ポジション追加はしないつもりです。チャンスと思って取引したら、雇用統計でたたき落とされるような気もするので・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/08/02 20:32 | URL |

ジンゼイさん(^o^)丿

ジンゼイさん こんばんは~

何とか、このあたりでレンジ相場になってくれると楽なんだけど、もう一度戻すような気がしています。
1か月くらいこのまま放置出来ると良いですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/02 20:36 | URL |

No title

今は微妙な所ですね。8月は円高で有名な月ですから下げたら仕込みます。

ぽち

| masaru | 2009/08/02 20:41 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

カタランさんもコメントしてくれましたが、8月は仕込みの月なんですね!
自分もチャンスがあれば参加しようかな?

| 貧乏おやじ | 2009/08/02 20:49 | URL |

No title

にゃらんも将来的にはスワップだけで食べていけるようにしたいデス。
夢でしょうかね(笑)応援ぽち

| にゃらん | 2009/08/02 22:21 | URL |

No title

雇用統計での円高に一票。
ドル円で94円台を割り込み、TRY/円の仕込み時。そして元に戻る。
というのが私の予想、希望、要望です。
ぽちっと

| ぶちょー | 2009/08/03 00:03 | URL |

No title

ちわー 良い感じに推移してますねぇ
おいらはポジがほとんどなくなって
きてますw まぁいいですけどねw
うまいことポジできるかなぁ

| がく | 2009/08/03 00:26 | URL |

にゃらんさん(^▽^)ノ

にゃらんさん こんにちは~

早期リタイヤは暇になるので考えていませんが、老後は困らない程度にスワップが貰える様になりたいですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/03 10:40 | URL |

ぶちょーさん(^▽^)ノ

ぶちょーさん こんにちは~

雇用統計で2桁まで悪化したら、半端なくリスク回避の動きになりそうですね!

自分は、豪ドルの仕込みを検討中です。

| 貧乏おやじ | 2009/08/03 10:44 | URL |

がくさん(^▽^)ノ

がくさん こんにちは~

がくさんみたいに確実に利確をした方が堅実ですね!

まだ下がるで期待していると、含み益がなくなりそうです(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/03 10:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/03 11:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/03 12:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/147-2b4911ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

