ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(7/29)の為替動向 とTRYJPYは利益確定 トルコリラ運用状況

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の日本時間に、スティーブンスRBA(豪中銀)総裁が『国内経済の悪化は深刻にならない可能性がある』とのコメントした事で豪ドルが買われ79円台まで上昇したものの、欧州時間に入ると利益確定の動きからか、円買い・ドル買いの動きに傾き、アメリカの経済指標の消費者信頼感指数やS&P/ケースシラー住宅価格が軒並み事前予想より悪化したことで、米国時間は軟調な動きとなっていました。

本日の日本時間では、NYダウが終始軟調な動きをしていたことを受けて、日経平均も昨日の終値を挟んだ狭いレンジでの動きになっています。その状況の為か先週盛り上がった円安祭りも陰りを見せ、ドル円・クロス円ともに軟調な動きとなっています。今回の円高が押し目なのか、前回と同様の大きな下落に繋がると読むかで取り組む方法が変わってきます。


本日の重要指標

時間

件名

17:00マネーサプライM3
17:30消費者信用残高
 モーゲージ承認件数
 マネーサプライ4
未定消費者物価指数
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:30耐久財受注
 ダドリーNY連銀総裁の講演
23:30週間原油在庫
26:005年国債入札
27:00地区連銀経済報告
06:00NZRBNZ(NZ準備銀)政策金利発表


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、ニュージーランドの経済指標も終わり欧州時間まで経済指標の発表予定がない事から、あまり大きな動きはないかと思われますが、先ほど発表されたNZ)NBNZ企業信頼感が前回の発表値から大きく改善されていることから、対ドルで上昇していることもありNZドル円が底堅く動くかも知れません。しかし、NYダウ先物などが労働市場の不安などからマイナスで推移していることもあり、リスク回避の動きで株式市場の下落やドル円。クロス円の円高などに振れる事も想定されます。

欧州時間では、数多くの経済指標の発表が予定されているものの、あまり注目される指標はないと思われます。独)消費者物価指数では、事前予想がプラスで推移しているものの前回発表値より悪化していることから、円安材料にはなりにくいと思われます。

米国時間でも、数多くの経済指標が予定されています。米)耐久財受注の事前予想は、【除輸送用機器】も含めて前回発表値から悪化しており、プラスからマイナスへとなっていることから、為替相場に大きく影響するような気がします。昨日の経済指標が悪化でも軽い反応をしていた事から、状況次第で大きく円高に進むことも考えられます。

トルコリラ運用状況

TRYJPY 62.79 → 63.55
EURTRY 2.101 → 2.105


先日追加したTRYJPYが重石となってきたので、63.5円でストップを入れて寝てたら見事に引っかかっていました。一応、短い期間のスワップと為替差益でプラスにはなっていますが・・・

CADTRYかUSDTRY、下落してくればTRYJPYも視野に入れて待ちますが、TRYJPYはぶちょーさんとかが取引しているLIONFXで1000通貨運用を始めようかと検討中です。



********************************
FXブロードネット
取扱通貨ペア 24種類 最大レバレッジ400倍 信託保全も万全なお勧め業者です。また、同じ条件で1,000通貨単位の取引も可能です。また、3万通貨以上の取引で5,000円のキャッシュバックがあります。


| 為替相場の焦点 | 13:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

TRY/円利益確定おめでとうございます。
まだまだ、どっちに抜けるか微妙な感じですね。
LIONはサクソより大分スペックは落ちますが、1000通貨からは魅力です。ミニマムもかかりませんし。
kakauスタンダードの5000通貨がミニマムも無しでよいと思うのですが、両方もてましたっけ?私はスタンダードしか持ってないので、LIONである程度ぽじれたら、kakakuに引っ越そうと思ってます。

| ぶちょー | 2009/07/29 18:05 | URL |

No title

こんばんは。
仕込むのにはもって来い動きですね^^
虎視眈々と狙っていますが願うのはあっさり反転
しないことです(笑

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/07/29 19:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/29 21:30 | |

ぶちょーさん(^o^)丿

ぶちょーさん こんばんは~

LionFXの口座は以前から持って容易に始めれそうなので、TRYJPYやAUDJPYなどのクロス円中心の口座で始めようかと検討中です。

| 貧乏おやじ | 2009/07/29 21:40 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんばんは~

虎視眈々と円安目的でTRYJPYを仕込んだ途端に円高に振れ、ビビって処分してしまいました(笑)
なかなか、タイミングの良い所で仕込む事が出来ないので落ち着いてられませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/07/29 21:44 | URL |

No title

NZの政策金利発表には少々興味があります・・・(^^)

ポチです!!

| カタラン | 2009/07/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/29 22:18 | |

No title

トルコリラ64円で指値入れていたのですが(約定済み)もう少し下でもよかったなぁ~と後悔してます。しばらくスワップ回収してもらうことにします。

応援~

| にゃらん | 2009/07/29 22:39 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
今売るならカナダがいいのではと、個人的には思います。カンですけどね。^^
私はCAD/MXN追加してみました。
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/07/30 01:51 | URL |

カタランさん(^▽^)ノ

カタランさん こんにちは~

NZ政策金利は、据え置きで問題なく終えましたが、声明の内容が足を引っ張る結果となりましたね!

| 貧乏おやじ | 2009/07/30 08:20 | URL |

にゃらんさん(^▽^)ノ

にゃらんさん こんにちは~

自分は、ある程度の差益が出たのでトルコ円を処分しました。

まだまだ、上値が狙えるレートだから、頑張って下さい

| 貧乏おやじ | 2009/07/30 08:43 | URL |

ジンゼイさん(^▽^)ノ

ジンゼイさん こんにちは~

自分は、資金効率とEURTRYと違う動きをしていたので、ポジってみました!

ジンゼイのCAD売りの後押しは心強いです!

| 貧乏おやじ | 2009/07/30 08:55 | URL |

こんにちわ~

トルコリラの利確おめでとうございます
ヒロセでのトルコリラ/円は証拠金が高めなのでご注意くださいね
たしか、千単位で1枚につき6000円かかると思います!

ぽち!

| WIN | 2009/07/30 11:41 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

LIONFXの証拠金6000円は、会社の子が騒いでいたので知っていますよ(笑)
トルコリラを1万2000円程度で1LOT 放置プレーにするか、豪ドルを1万円でばら撒くか悩んでいます。

| 貧乏おやじ | 2009/07/30 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/144-a25c64a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

