ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(7/23)の為替動向 と好調なトルコリラ運用状況

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の米国時間は、米大手金融業者のモルガン・スタンレーが事前予想を下回る決算発表をしたことで、ドル円が93円台まで下落しましたが、その後発表のあった米)住宅価格指数が事前予想を大きく上回る結果が出たことや、バーナンキFRB議長が「住宅市場には明るい兆しが見られる」とコメントするなど好材料が出たことで、93円後半まで戻す結果となりました。

日本時間に入り、NYダウ先物が上昇した事や米国企業の好決算があったことから、リスク選好の動きが強まった事で、ドル円・クロス円などが軒並み上昇しています。


本日の重要指標

時間

件名

17:00経常収支
17:30小売売上高指数
21:30週間新規失業保険申請件数
 タルーロFRB理事の議会証言
23:00中古住宅販売件数

23:30

BOC金融政策報告
24:15カーニーBOC総裁の講演
26:20フィッシャーダラス連銀総裁の講演


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、経済指標の予定もないことから、株式市場の動きに左右される展開が続くと思われます。NYダウ先物など堅調に推移している事から、更に円安に進む可能性もあります。

欧州時間では、英)小売売上高の発表予定があります。事前予想は前回発表値から大きく改善しマイナスからプラスへと変化していることから、ポンドが買われることになるかと思われます。

米国時間では、米)中古住宅販売件数の発表が予定されています。バーナンキFRB議長が「住宅市場には明るい兆しが見られる」とコメントしたように、事前予想が前回発表値から改善されている事から、景気回復を期待する動きが強まる事も予想されますが、それより早いタイミングで破綻が懸念されているCITグループの決算発表が予定されている事から、大きく円高に振れている可能性もあります。


トルコリラ運用状況
TRYJPY 60.89 → 63.11
EURTRY 2.159 → 2.124

のんびりスワップで稼ぐつもりで運用し始めたトルコリラ口座が、順調に為替差益も出始め含み益がスワップの4か月分以上になってしまいました。
今後のトルコリラの流れが読めないので追加もし辛い状態ですが、今月は追加せず8月中ごろの状況をみてポジション追加をする計画です。米国の雇用統計で何らかの動きがあると思うのですが、考えが甘いですかね~

********************************
FXブロードネット
取扱通貨ペア 24種類 最大レバレッジ400倍 信託保全も万全なお勧め業者です。また、同じ条件で1,000通貨単位の取引も可能です。また、3万通貨以上の取引で5,000円のキャッシュバックがあります。

 

 

| 為替相場の焦点 | 12:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本当にタイトルに加わってるような好調さですね。

ポチ

| masaru | 2009/07/23 14:10 | URL |

No title

この3日ほど円安に進んでいるので、一部ポジション決済しました。
でも、タイミングが早すぎたみたいです。まだまだ円安になるような気がしてなりません。応援~

| にゃらん | 2009/07/23 18:37 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

かなり利益出てきましたね~^^
不思議なトルコ・ランド高ですが
我々にとっては嬉しい誤算ですね!

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/07/23 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/23 22:30 | |

No title

いい感じですね。こうなると一部リカクするかどうか・・・。贅沢な悩みができるのは良いことですよね。

| ぶちょー | 2009/07/24 01:58 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
トルコリラ絶好調で、なによりです。
ちょっと気になっているのですが、SVC、ヒロセともに、トルコリラの資金調達金利が、ゼロになっているようなのですが、カカクはどうなってますか?
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/07/24 02:12 | URL |

masaruさん(^▽^)ノ

masaruさん こんにちは~

トルコリラを運用初めて初日以外はずっと含み益が増え続けています。
この状況がどこで止まるのかが問題ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/07/24 08:01 | URL |

にゃらんさん(^▽^)ノ

にゃらんさん こんにちは~

利益確定のタイミングは自分も良く悩みますが、上値を狙いすぎて利益を減らすより、確実に確定させていった方が間違いないかも知れませんね!

幾らなんでも株価も連騰続きですから、一服すると思うけど・・・

| 貧乏おやじ | 2009/07/24 08:04 | URL |

ココパパさん(^▽^)ノ

ココパパさん こんにちは~

EURTRYの動きが落ち着いていたから、安定してスワップが稼げると思いましたが、利益が出るほうに動いてくれたのは誤算でした(笑)
今のレートからジリジリ進んでくれると良いけど・・・

| 貧乏おやじ | 2009/07/24 08:07 | URL |

masaさん(^▽^)ノ

masaさん こんにちは~

同じ様な動きをしているトルコリラでも分散すると、メリットがあるかどうか検証していないので判りませんが、TRYJPYが遅れて動く傾向が出ているので、それが上手い事使えないか検討中です。

| 貧乏おやじ | 2009/07/24 08:11 | URL |

ぶちょーさん(^▽^)ノ

ぶちょーさん こんにちは~

利確で悩むのは良い事だけど、EURDKKの時に早まったので気になって、今回のタイミングをどこにしようか、難しく悩みすぎます。

| 貧乏おやじ | 2009/07/24 08:13 | URL |

ジンゼイさん(^▽^)ノ

ジンゼイさん こんにちは~

最近、kakakuを口座開設をしたのでどこに表記されているのかわかりませんが、通常のスワップ以外は付加されていないような気がします。

kakakuに電話して調査してみます。

| 貧乏おやじ | 2009/07/24 08:42 | URL |

おはようございます

トルコリラ好調ですよね^^
おかげで私の口座も持ち直しましたw
これからも少しずつ円安に移行していくといいですよね♪

| WIN | 2009/07/24 09:40 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんにちは~

心地よい動きをしてくれたお陰で、しっかり含み益が増えました!
ここから、反転せずレンジ相場になってくれるとスワップが貯めれるけど・・・

TRYJPYは、他のクロス円が多少円高に動いても下げて来ないですね!
気分的には良いのですが、ポジションの追加がなかなか出来ません(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/07/24 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/139-11932776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

