ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(7/16)の為替動向 (トルコリラ運用開始)

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の米国時間では、ゴールドマン・サックスやインテルなどから発表された決算内容が非常に強い結果を受け、NYダウなどが上昇した事に加え、米国時間で発表のあった、NY連銀製造業景気指数で事前予想を上回る結果となったことで、リスク選好の動きが強まり、ドル円・クロス円ともに大幅な円安に進みました。また、原油先物も60ドルを回復し上昇している事から、更に円安の動きが強まりそうな感じがしています。しかし、アメリカを中心とした主要国の雇用関連の指標が、他の経済指標のように改善されていないのが気がかりです。

日本時間の前場では、日経平均も200円以上上昇し堅調な動きをしているものの、為替相場には影響はなく逆に円高になっています。原因は中国経済に対する楽観論後退によるものらしいのですが、この要因がどこまで影響するのかは未知数です。後場終了間際にどこまで反応するかで、昨日の上昇分を持っていかれる事も考えられます。


本日の重要指標

時間

件名

14:00金融経済月報
21:30週間新規失業保険申請件数
22:00対米証券投資
23:00フィラデルフィア連銀景況指数
26:00NAHB受託市場指数

※ JPモルガン・チェース決算発表が19:30に予定されています。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、殆どの経済指標発表も終了し日)金融経済月報を残すのみとなっていますが、為替相場には影響はないと思われる為、株式市場に左右される展開が続くと考えています。午前中に発表のあった中)第2四半期GDPの結果は良かったものの、中国国家統計局からのコメントの影響がどこまで続くのかが焦点になると思われます。

欧州時間には、経済指標の発表予定もなく株式市場の影響だけだと思われます。基本的に円安方向であっているとは思いますが、日本時間同様に中国関連の話しで欧州時間の開始直後の動きが激しくなると思われます。

米国時間には、数多くの経済指標の予定があります。米)週間新規失業保険申請件数は事前予想が前回発表値より改善されているので問題ないと思われますが、米国の雇用問題は深刻な状況んなだけに下振れる可能性もあります。結果次第では、翌月の雇用統計を織り込む動きも予想される事から、十分注意が必要です。米)フィラデルフィア連銀景況指数では、事前予想が前回発表値から悪化する予想が出ていることから、円安の勢いが止まる事も考えられます。

昨晩から、KakakuFXでトルコリラの運用を始めました。
EURTRY 2.1598
TRYJPY 60.89
とりあえず運用を始めましたが、凍結されている資金を早急に解除して貰い、もう少し投資金額を増やしたいです・・・


********************************
FXブロードネット
取扱通貨ペア 24種類 最大レバレッジ400倍 信託保全も万全なお勧め業者です。また、同じ条件で1,000通貨単位の取引も可能です。また、3万通貨以上の取引で5,000円のキャッシュバックがあります。

 

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

KakakuFXで運用スタートですか。
私はTRYJPYの一種類ですが、EURTRYも加える分散効果がでるのでしょうか?

ぽちっ

| りゅう | 2009/07/16 15:30 | URL | ≫ EDIT

りゅうさん(^▽^)ノ

りゅうさん こんばんは~
トルコリラの運用で、TRYJPYとEURTRYの分散効果はたいして無いと思いますよ。

自分は、長期で見ると円安に進むと考えているので、TRYJPYを入れてみました…

| 貧乏おやじ | 2009/07/16 19:12 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
ついに始めてしまったのですね、トルコリラ。じゃじゃ馬ですよー^^
うまくいきますようにー
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/07/16 20:58 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

トルコ運用スタートですね!
ここ最近の円高でもEURTRYは割と安定していました^^
割と短い期間での分散はありそうです!
これから楽しみですね♪

ぽちっと

| ココパパ | 2009/07/16 21:15 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この所、猫の目のように相場の雰囲気が変わりますね^^;;
そんな中、EURTRYは意外と安定していましたよ♪

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/07/16 22:30 | URL |

ジンゼイさん(^▽^)ノ

ジンゼイさん こんにちは~

トルコリラは、じゃじゃ馬なんですか・・・
ジンゼイさんが運用しているように、同じトルコリラでも分散して破産しない程度で運用したいと思っています。
他に条件が良い通貨ペアがあれば移動するつもりです!

| 貧乏おやじ | 2009/07/17 07:56 | URL |

ココパパさん(^▽^)ノ

ココパパさん こんにちは~

EURTRYのレンジが徐々に狭くなってきているので保有しましたが、動き始めると大怪我しそうなので程ほどで撤収するつもりです。

| 貧乏おやじ | 2009/07/17 07:59 | URL |

魚屋さん(^▽^)ノ

魚屋さん こんにちは~

かなり不安定な状況が続いているので、再度円高になりそうな気もしていますが、あまり大きな動きぞせず安定した相場になって貰いたいものです。

kakakuFXの表示方法に未だ慣れずに苦労しています・・・

| 貧乏おやじ | 2009/07/17 08:03 | URL |

おはようございます

どこの家庭でもお嫁さんが強いのですね^^;

今日の相場は読み辛そうですね^^;

ぽち

| WIN | 2009/07/17 10:19 | URL |

WINさん(^▽^)ノ

WINさん こんにちは~

そうなんですよ…
あらぬ疑いを掛けられて、使用用途がわからないから、資金凍結されてしまいました(;へ;)

早く解除して貰いたいです

| 貧乏おやじ | 2009/07/17 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/134-5db426c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

