ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(7/15)の経済指標と為替動向

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の米国時間で期待していた、ゴールドマン・サックスの決算発表は事前予想より上振れる良い結果がでしたが、NYタイムズ紙がゴールドマン・サックスの決算見通しで「20億ドル以上の可能性」などの情報から、リスク選好の円売りに進んだ事もあり期待したほどの反応はありませんでした。同時刻に発表のあった米)経済指標も事前予想より上振れしている事から、円買いが進む事はないと思われますが、欧州時間に発表のあった独)ZEW景況感調査が、事前予想を下回っておりユーロが売られる展開となっています。

今日の日本時間は、昨日のNYダウ上昇を受け日経平均も40円以上上昇していますが、昨日同様にドル円・クロス円は大きく動かずジリ高状態が続いています。

本日の重要指標

時間

件名

 日銀政策金利発表
15:00工作機械受注【確報値】
15:30白川日銀総裁の会見
16:15実質小売売上高
17:30失業率
 失業保険申請件数
18:00消費者物価指数【確報値】
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:30製造業出荷
 消費者物価指数
 消費者物価指数【コア】
 NY連銀製造業景気指数
22:15鉱工業生産
 設備稼働率
23:30週間原油在庫
27:00FOMC議事録


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、日銀の政策金利発表が予定されていますが、0.10%の低金利で据え置き予想がされており為替相場への影響は限定的だと思われ、株価の動きに左右される展開が続くと思われますが、株価の方も上昇させるだけのネタもないことから、後場も現状維持で推移すると考えています。

欧州時間では、英)失業保険申請件数の発表が予定されています。事前予想では前回同様に悪化している事から、ポンドが売られる事も考えられます。欧)消費者物価指数も予定されており事前予想では改善される良そうですが、昨日の指標のように下振れるとポンドとともに売られる事も予想されます。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。米)消費者物価指数の事前予想は前回発表値から改善されている事から、ドルが堅調に推移すると思われます。他にも重要指標が予定されていますが、軒並み改善されており円安の動きが明確になるかも知れませんね。

今晩の米国時間は、重要視される経済指標が多く予定されている事から、値動きが激しくなる事も予想されるので、振り落とされないように注意しましょう!

円高の勢いも落ち着いたように感じられる事から、今日から、トルコリラ関係のスワップ口座の運用を開始したいと思います。

********************************
FXブロードネット
取扱通貨ペア 24種類 最大レバレッジ400倍 信託保全も万全なお勧め業者です。また、同じ条件で1,000通貨単位の取引も可能です。また、3万通貨以上の取引で5,000円のキャッシュバックがあります。

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゴールドマン効果でしょうか?今日は為替も少し戻してますね。
応援~

| にゃらん | 2009/07/15 20:12 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

いよいよトルコリラ開始ですか♪
GS効果で円安になってきましたね^^
この勢いが続いて欲しいですね~

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/07/15 21:47 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

トルコ運用開始楽しみですね~
私も追加しようと思っています^^
今回の動きでもEUR/TRYは恐ろしいほど安定していました。
なかなかクロストルコは面白いです。

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/07/15 21:52 | URL |

にゃらんさん(^▽^)ノ

にゃらんさん こんにちは~

アメリカの企業決算の好結果が影響しているようですね!

隠れていますが、経済指標も予想を超えているので、円安に進んでいるようです!

| 貧乏おやじ | 2009/07/16 07:24 | URL |

魚屋さん(^▽^)ノ

魚屋さん こんにちは~

米企業の好決算で相場が賑わってますね!

予定金額よりかなり減りましたが、なんとか始める事が出来ました。

| 貧乏おやじ | 2009/07/16 07:28 | URL |

ココパパさん(^▽^)ノ

ココパパさん こんにちは~

やっとトルコリラの運用を始めました。
イマイチ、理解出来ていないので恐いですが、なんとかユーロトルコとトルコ円開始です

| 貧乏おやじ | 2009/07/16 07:36 | URL |

masaさん(^▽^)ノ

masaさん こんにちは~

今回の円高は意外と短期で終わり、円安方向に戻りましたね~
60円以下で仕込みたかったけど、意外と安くトルコリラを仕込む事が出来ました。

自分は、サッカー以外は眼鏡なので苦になりませんが、普段してない人には眼鏡は辛いんでしょうね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/07/16 07:57 | URL |

こんにちわ~

朝起きたら円安に振れていました~w
今回、押し目のチャンスだったのでしょうか?
新しい手法の検証に一生懸命で、仕込み忘れました^^;

ぽち~

| WIN | 2009/07/16 11:54 | URL |

No title

結局レンジのはっきりしているドル円がいいのかもしれませんが高金利通貨も捨てがたいんですよね。

ポチ

| masaru | 2009/07/16 12:39 | URL |

WINさん(^▽^)ノ

WINさん こんにちは~

GSの好決算で一気に状況が一変しましたね!未だ雇用問題が燻っているので、まだ仕込むチャンスがあると思ってます。

| 貧乏おやじ | 2009/07/16 13:35 | URL |

masaruさん(^▽^)ノ

masaruさん こんにちは~
ドル円は90~95円のレンジで動いているので、問題ないのかな~

自分は豪ドルが気になるけど、どうなんでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2009/07/16 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/133-c9d97992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

