ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(7/9)の経済指標と為替動向

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の米国時間では、NYダウなどが反転し株価がマイナスになった事を切っ掛けに、リスク回避の動きが活発化し円高に進み、その後もストップロスを巻き込んで、1時間程度で4円近く円高に進む結果となりました。

日本時間では、前日の急落による反発や、豪)雇用統計の失業率が事前予想を下回り改善された事や、河村官房長官が「為替相場の過度の変動は好ましいものではない、経済や金融に悪影響」「為替市場の動向を引き続き注視していく」と為替についてのコメントをしたことを受け、かなり値を戻してきましたが、戻しの勢いも弱まっている事から調整が入る可能性もありますね・・・


本日の重要指標

時間

件名

15:00消費者物価指数【確報値】
 貿易収支
 経常収支
 工作機械受注
17:00ECB月例報告
17:30貿易収支
20:00BOE政策金利発表
21:15住宅着工件数
21:30週間新規失業保険申請件数
22:00デューク:FRB理事の講演
23:00卸売在庫


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、豪)雇用統計も終わり経済指標の予定は日)工作機械受注を残すだけとなりました。この指標は、特に重要視される事もないと思われるので影響は限定的だと思われ、株価の動向に左右される展開になるかと思われますが、為替相場の円高に過剰に反応を示す日経平均も下げて始まったものの、昨晩の急激な円高の影響も思った以上になく-66円程度で前場が終わっており、状況次第では値を戻す事も考えられます。

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されています。その中でも、英)BOE(英中銀)政策金利発表が注目されます。事前予想では0.50%の据え置き予想となっており問題は無いと思われますが、先日発表された英)鉱工業生産が悪化しているなど、英国内の景気回復懸念が高まっている事から発表後のコメントには注意が必要です。

米国時間では、米)週間新規失業保険申請数の発表が予定されています。事前予想では前回発表値から改善されており予想通りなら問題がありませんが、前回の雇用統計など米国の雇用問題は予想以上に悪いようですので、予想を下回ると過剰に反応する事も考えられます。


********************************
FXブロードネット
取扱通貨ペア 24種類 最大レバレッジ400倍 信託保全も万全なお勧め業者です。また、同じ条件で1,000通貨単位の取引も可能です。また、3万通貨以上の取引で5,000円のキャッシュバックがあります。

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あいかわらず政府は見てるだけですね。で後で結局赤字を増やしてしまう。

ポチ

| masaru | 2009/07/09 13:57 | URL |

No title

貧乏おやじさん
こんにちわ
昨晩の円高はすごかったですね。あっという間に数円振れていました。含み益が一瞬で含み損になっていました。ポチ

| saitodon | 2009/07/09 15:46 | URL |

No title

今日は、米)週間新規失業保険申請件数の数字次第でもう一段の下げがあるかもしれませんね~

今週に入って下げ続けているから、そろそろ反転という見方もできますが…難しい。

応援~

| にゃらん | 2009/07/09 16:58 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

1時間程度で4円近くの円高は驚きですよね~
途中で少しトレードしたのですが、ひやひやものでした^^;;
落ち着いた値動きの方がトレードはしやすいですね。

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/07/09 22:18 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

飲み会お疲れ様です~

この急落今は落ち着いていますが何か嫌な予感がします…

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/07/09 22:28 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんにちは~

前回の安値から考えると、まだまだ高い位置だから問題なく見守るだけだと思うけど、動かない日本が動くのはどんな時なんでしょうね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/07/10 10:34 | URL |

saitodonさん(^o^)丿

saitodonさん こんにちは~

あまりにも眠かったので、急落をライブで見れなかったので分かりませんが、見ていたら慌てていたでしょうね!

含み益が含み損に変わる瞬間は見たくないです。

| 貧乏おやじ | 2009/07/10 10:36 | URL |

にゃらんさん(^o^)丿

にゃらんさん こんにちは~

先週ほど重要視される経済指標がないので、大きく反転するのは難しいと思いますが、短期間で下げ過ぎている気もするので、そろそろ戻しても良い気もしています。

| 貧乏おやじ | 2009/07/10 10:39 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんにちは~

自分はレンジ相場は上手く波を掴めずに利益が出せないので、短期間で勝負が決まる急落の方が好きですが、上手く利益が出せないのもあります(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/07/10 10:43 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんにちは~

新しい役員の歓迎会で、久しぶりに幹事をやらされました・・・

今週は大きく下げないと考えていますが、週明けにもう一度下げ始めたらお祭りになるかも知れませんね!

| 貧乏おやじ | 2009/07/10 10:49 | URL |

masaさん(^o^)丿

masaさん こんにちは~

ドル円が4円以上動くのは、雇用統計で悪化した時くらいじゃないですかね!
下げ止まり感があったところでのこの下げは怖いです。

| 貧乏おやじ | 2009/07/10 10:54 | URL |

No title

円安になって~と祈りながら・・・
ぽち~

| WIN | 2009/07/10 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/128-80a0d70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

