ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(6/26)の経済指標と為替動向

セントラル短資FXは、リアルタイム情報サイトFXライブをリリースしテクニカル指標の売買シグナルをチャートや音声にて知らせる機能があり、テクニカル指標を上手く使えない初心者に心強い味方です。

 

********************************

こんにちは~

昨日の米国時間に発表のあった、米)新規失業保険申請件数が、事前予想の60万人から62.7万人と悪化した事を受け米ドルが売られる展開となり、フィッチがカリフォルニア州の格付けを「A」→「A-」へと引下げドル売りに拍車を掛けました。クロス円も新規失業保険申請件数の悪化で一時的に売られましたが、すぐに値を戻し通貨ペアによっては、昨日の高値を越えるものも出て来ています。

本日の日本時間が始まる直前に発表のあった、NZ)第1四半期GDPでは事前予想で改善されていることからNZドル高を期待していましたが、予想を下回る結果となった事から売られました。


本日の重要指標

時間

件名

15:00輸入物価指数
18:30KOF先行指数
未定消費者物価指数【速報値】
21:30個人所得
 個人支出
 PCEデフレータ
 PCEコアデフレータ
 22:55ミシガン大消費者信頼感指数【確報値】
26:00フィッシャーダラス連銀総裁の講演

********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、NZ)第1四半期GDPが終わり、経済指標の予定はありません。株式相場の動きに左右されると思いますが、昨日のNYダウが5日ぶりの反発をし、日経平均先物が大きく上昇(9,900円以上)していた事から、10,000円の大台まで行くかと思っていましたが、開始直後の上昇の後は失速し前日比23円高の小幅続伸で前場を終わっていることから、大きな変化は期待出来ないかもしれませんね。

欧州時間では、独)消費者物価指数【速報値】の発表が予定されています。事前予想では、前回発表値から改善され、判断基準である±0.0%を超えていることから、ユーロが買われる事が予想されます。ただし、事前予想を下回ることになると厳しい展開になる事も予想される事から、動きを見てから参加するくらいで丁度良いと思われます。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。米)個人支出では事前予想が+0.3%と前回発表値の-0.1%から改善されプラス圏に入っていることから、大きく変われる可能性もあります。その後、ミシガン大消費者信頼感指数【確報値】の発表がありますが、前回発表値と同じ予想が出ていることから為替相場を動かす事はないと考えています。

米国時間の終わりごろには、週末のポジション調整で動きが少なる事も予想される為、良く考えてポジション取りをしましょう。

********************************
kakaku FX
SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定しており、高金利通貨のトルコリラを運用するのに適しているFX業者です。

| 為替相場の焦点 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今日はドル安ですね~
最近はドル円とクロス円が連動しなくなって来たので難しいですね^^;;
週末要因に注意して取引しますね~

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/06/26 19:42 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんばんは~

中国銀行の米ドルをけん制するよなコメントでドルが売られたようですね・・・
丁度良いおしめになるんでしょうかね~

| 貧乏おやじ | 2009/06/26 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/111-722851b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

