ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクニカル指標の検証と、kakakuFXの調査

セントラル短資FXFXライブ
  テクニカル指標の検証 13日目


セントラル短資FXは、リアルタイム情報サイトFXライブをリリースしテクニカル指標の売買シグナルをチャートや音声にて知らせる機能があり、テクニカル指標を上手く使えない初心者に心強い味方です。

 

********************************

昨日の米国時間に発表のあった今週最大イベントのFOMC政策金利発表が、無事に終了した事を受け安心感が広がった事で、日本時間ではドル円・クロス円ともに円安方向に進む形となっています。

欧州時間に発表された欧)鉱工業新規受注が、事前予想を下回った事でユーロが大きく売られるかと思いましたが、前回発表値は改定され良くなっているからか、下げてはいるものの意外と底堅く推移しているように思います。

FXライブの状況は・・・・

6/24
18:00 ポリンジャーバンド・時間足 134.52 (売り)

6/25
05:00 移動平均・時間足 133.30 (売り)
09:00 ポリンジャーバンド・時間足 133.62 (買い)
19:00 移動平均・時間足 134.58 (買い)

24時間当たりの損益は、ポリンジャーバンド・時間足は90pipsで、移動平均・時間足は-183pipsとなっています。

先週かなり優秀な結果を出していた、移動平均・時間足が、今週はあまり良い結果が出ていません。その代わりに、ポリンジャーバンドが安定した結果が出ています。相場の流れの違いで使える指標が違うような気がしています。週間・月間の結果で見るとポリンジャーバンドの結果が、最も良い事から、売買シグナルをポリンジャーバンドを中心に活動していくことにしました。

ぶちょーさんに指摘をされて判明した、USDJODとトルコリラのハイブリッド口座用のkakaku FXの情報が間違っていたので、ここで一度整理してみたいと思います。

********************************
kakaku FX
SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定しており、高金利通貨のトルコリラを運用するのに適しているFX業者です。

********************************

kakaku FXは、FX初心者でも少額からお取引できる「kakaku FX スタンダード」と、経験豊富な投資家にもご満足いただける「kakaku FX プレミアム」の2つのコースが存在し、自分は都合のいいように解釈して間違った情報を書き込んでしまったよです。

「kakaku FX スタンダード」と「kakaku FX プレミアム」の違いは・・・

 

スタンダード

プレミアム

取扱ペア

主要23通貨ペア

150通貨ペア以上

USDJOD取扱

なし

あり

貴金属証拠金取引

『金』取引可能

『金・銀』取引可能

最低取引額(TRYJPY)

5,000

100,000(最低5,000)

ミニマムチャージ

なし

あり

目標スプレッド(TRYJPY)

0.23

0.18

スワップポイント

同じ

両建

不可

対応可

預託金の上限

純資産300万円

なし


kakaku FXプレミアムは、TRYJPYを10万通貨以下の場合は、ミニマムチャージが発生

kakaku FXスタンダードは、Hirose-FX2LION FXの間くらいのスペックですね・・・

ミニマムチャージは・・・
HiroseTraderは5ドル

kakaku FXは7ドル

と不利にはなりますが、TRYJPYで2日程度のスワップで済むので、資金効率の良いkakaku FXでの運用を計画したいと思っています。

********************************
エースでねらえ!FX
レバレッジ200倍 32通貨ペアと豊富な通貨ペアです。7月18日までオセアニア通貨応援キャンペーンとして、AUDJPY 1pips~ NZDJPY 2pips~とかなり有利なスプレッドで取引が可能です。
エース交易

| セントラル短資FX | 21:39 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

やはり資金効率ではkakaku FXが一番ですか~
SVC証券の口座が有ったので再開しましたが、新しい口座を開いた方が良いかな~?

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/06/25 22:46 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

魚屋さんは、以前使っていた口座を復活させましたか!
自分の資金レベルだと、ミニマムチャージを取られてもSAXO系かなってね!

魚屋さんなら、十分過ぎる資金があるので、もっと良い口座があると思いますよ~

| 貧乏おやじ | 2009/06/25 22:53 | URL |

No title

スワップ口座吐き出し方式は残念です。あとミニマムチャージは嫌なので端数用口座も別に用意したいですね。

ポチ

| masaru | 2009/06/26 10:14 | URL |

No title

私はKakakuFXは来月開く予定です
なにか美味しいキャンペーンがあるといいのですがw
ぽち

| WIN | 2009/06/26 11:21 | URL |

No title

ボリンジャーバンドですか、勉強になります(^^)

| カタラン | 2009/06/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

masaruさん こんばんは~

masaruさん こんばんは~

スワップ口座吐き出し方式何の話かわかりませんでしたが、ブログに遊びに行って理解が出来ました。

SAXOでもかなり特徴があるのには驚きました。

| 貧乏おやじ | 2009/06/26 23:39 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんばんは~

自分も最近申請したので、運用開始は来月になります。
kakakuでキャンペーンを期待するのは厳しいかも知れませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/06/26 23:41 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんばんは~

テクニカル指標と通貨ペアの相性で使用するテクニカル指標を選んだほうが良いかもしれませんよ!

| 貧乏おやじ | 2009/06/26 23:47 | URL |

こんばんは、こじろうです。テクニカルはここんところは、ボリンジャー強しですね。

| こじろう | 2010/03/23 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/110-8210f45b

TRACKBACK

USDJODニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM 2033年を幸せに迎えるためのプログレッシヴ投資Blog kaka...

| FXですが!? | 2009/07/13 11:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

