ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクニカル指標の検証と、合成EURDKKの業者説明

セントラル短資FXFXライブ
  テクニカル指標の検証 11日目


セントラル短資FXは、リアルタイム情報サイトFXライブをリリースしテクニカル指標の売買シグナルをチャートや音声にて知らせる機能があり、テクニカル指標を上手く使えない初心者に心強い味方です。

 

********************************

昨晩から続いていた円高の流れが午後から落ち着きを取り戻し、欧州時間に入って独・欧の経済指標が予想を下回る結果が出たにも関わらずジリジリ上げる流れが続いています。

米国時間に予定されている米)中古住宅販売件数は、事前予想で前回発表値に対し改善されているので、下回る事がなければもう少し戻す可能性もありそうですが、どこまで戻すかは様子を見る必要がありそうです・・・・

>FXライブの状況は・・・・

6/22
10:00 移動平均・時間足 133.8 9 (売り)
17:00 ポリンジャーバンド・時間足 133.62 (売り)

6/23
01:00 ポリンジャーバンド・時間足 133.16 (買い) 
07:00 ポリンジャーバンド・時間足 132.90 (売り)
18:00 ポリンジャーバンド・時間足 132.31 (買い)


24時間当たりの損益は、ポリンジャーバンド・時間足が49pipsで、移動平均・時間足はシグナルが出ていません。

利益が減る可能性はありますが、為替相場の方向感を移動平均・時間足で判断し、ポリンジャーバンド・時間足のシグナルが同方向で出たらポジションを取り、逆で確定を繰り返すとリスクが大幅に減らす事が出来そうです。

ちなみに、時間の問題で移動平均・時間足の買いシグナルが発生しそうです!


********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

昨日紹介した合成EURDKKですが、USDDKKの売りスワップが5.0DKKも付いていたFX Online Japanが、売りスワップを0.6DKKになってしまいました。どう考えてもデンマークの金利が高いのにも関わらず逆転してしまうのはどうなんでしょうね・・・・

masaruさんのコメントしてくれましたが、FX Online Japanはどうにも使えないFX業者になってしまいました。


********************************
アトランティックトレード
TRYJPY(トルコリラ円)でも優秀な業者として紹介しましたが、今回紹介している合成EURDKKでもお勧めできる口座となっています。総合的に検討した場合、FX Online Japanよりアトランティック・トレードが、BESTかも知れませんね!
アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション
********************************

今週末にでも、合成EURDKKの運用先を検証してみたいと思いますが、とりあえず魚屋さんなどが推奨しているアトランティックトレードの状況で説明します。

6月24日時点での合成EURDKKのスワップ付加状況は・・・

通貨ペア

スワップ

スワップ

スプレッド

USDDKK

1.5

26.8円

30pips

EURUSD

-0.06

5.8円

3pips

TRYJPY

120円

20pips


※ スワップレート単位:1万通貨単位/日

アトランティックトレードは、レバレッジが100倍ですから10万円で保有可能なポジションは、昨日紹介した状況と同じとなります。

アトランティックトレードの特徴は、トルコリラ絡みの運用がかなりの資金効率で運用できるのが良いところですね!

今週中に、FX Online Japanで合成EURDKKを運用するつもりでしたが、アトランティックトレードに変更して運用する為に、口座開設依頼をしました。

早くても、運用開始が7月からになりそうです・・・



********************************
エースでねらえ!FX
レバレッジ200倍 32通貨ペアと豊富な通貨ペアで、USDJPYのスプレッドが1pips固定とかなり条件の良い業者の1つで、USDHKDがプラススワップになっている数少ない業者の一つです。
エース交易

| セントラル短資FX | 21:11 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

勉強になるブログですね。
またお邪魔させていただきます!

クリック完了です!

| カタラン | 2009/06/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんばんは、はじめまして!

まだまだ、色々な意味で勉強が足りずかゆい所まで手が届きませんが、頑張って参考になるような情報を書き込みたいと思っています!

これからも、よろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 23:07 | URL |

masaさん(^o^)丿

masaさん こんにちは~

業者としては、スワップ目的なポジションよりスイングポジションの方が手数料分儲けが出るのでしょうね!

もう少しバランスを考えて行動しないと、悪い噂が出ると口座数自体が危うくなると思うけど、大丈夫なのかな???

| 貧乏おやじ | 2009/06/24 06:31 | URL |

No title

少なくともオンラインはペッグ通貨投資不適合は確かですね。

ポチ

| masaru | 2009/06/24 10:06 | URL |

こんにちわ~

私にとって、FXオンラインはキャンペーンのときだけの業者になってしまいました
FX仲間にもそのように教えています!

ぽち

| WIN | 2009/06/24 12:29 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

FX業者は、スワップポジばかり増えると、手数料が取れずに利益が出なくなるのでしょうか?

FXオンラインは、良くも悪くも印象に残る業者になりそうです(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/06/24 22:25 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんばんは~

FXオンラインは、主要通貨ペアではストップ設定で証拠金を下げる事が可能になるので、スキャル口座としては良いかも知れませんよ!

| 貧乏おやじ | 2009/06/24 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/106-e946191b

TRACKBACK

USDDKKニュース

従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM テクニカル指標の検証と、合成EURDKKの業者説...

| FXですが!? | 2009/07/04 15:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

