ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(6/23)の経済指標と為替動向

セントラル短資FXは、リアルタイム情報サイトFXライブをリリースしテクニカル指標の売買シグナルをチャートや音声にて知らせる機能があり、テクニカル指標を上手く使えない初心者に心強い味方です。

 

********************************

週明けの昨日は、先週末の軟調な動きの流れをそのままに、日本時間開始直後から軟調に推移し、欧州時間では、世界銀行による米・日・欧の09年~10年のGDP見通しを引き下げた事が後押ししたことで、リスク回避の動きとなり為替相場や株式市場や原油価格まで大きく下落する形で終わりました。


本日の日本市場では、米国時間の流れを引き継ぐ形で円高に推移し、NYダウの大幅な下落や円高の影響から日経平均は主力株を中心に全面安となり303円安となっています。


また、世界銀行による見通しから原油の需要が減少するとの思惑から、豪ドルやカナダドルなどの資源国通貨が売られるなど、今年始めみたいな状態で売りが優勢となっています。


本日の重要指標

時間

件名

14:00日)景気動向指数【改訂値】
15:10GFK消費者信頼感調査
15:15貿易収支
16:30製造業PMI【速報値】
 サービス業PMI【速報値】
17:00製造業PMI【速報値】
 サービス業PMI【速報値】
21:30カーニーBOC総裁の講演
22:00ウェーバードイツ連銀総裁の講演
23:00中古住宅販売件数
 リッチモンド連銀製造業指数
 住宅価格指数

********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、景気動向指数の発表が予定されていますが、為替相場に影響はないと考えています。その他に経済指標の予定もないことから、円高からの反転を期待は出来ないと思っています。日経平均も、同様に特に材料視される事がないことから、良くても現状維持で終わると考えています。


欧州時間では、独)・欧)製造業PMIやサービス業PMIの発表が予定されています。事前予想では、前回発表値と比べ軒並み改善されている事から、ユーロが買い戻される事もあるかと思われますが、昨日発表されたIFO景況指数が改善されても反応が限定的なことを考えると、過度の期待は厳しいかも知れませんね。


米国時間でも、多くの経済指標が予定されていますが、注目されるのは米)中古住宅販売件数です。こちらも欧州の経済指標と同じで、事前予想が前回発表値から改善されていることからドルが買い戻される事も予想されますが、果たしてどこまで影響し続けるかが焦点になるかと思われます。


現状を考えると、円高の流れを変えるだけのインパクトのあるニュースが出ることは考えにくい事から、戻り売りのスタンスで挑むつもりです。



********************************
エースでねらえ!FX
レバレッジ200倍 32通貨ペアと豊富な通貨ペアで、USDJPYのスプレッドが1pips固定とかなり条件の良い業者の1つで、USDHKDがプラススワップになっている数少ない業者の一つです。
エース交易

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いつもお世話になってます。先日、外貨どっとコムのアンケートをやったのですが、貧乏おやじさんは米ドル/円相場どのくらいと予想してますか?

| にゃらん | 2009/06/23 13:39 | URL |

にゃらんさん(^o^)丿

にゃらんさん こんばんは~

いつの時点での、米ドル円の予想かわかりませんが、短期なら93~98円の間で推移すると思っています。

基本的に円安方向だと思っているので、時間の問題で100円回復すると考えています。

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 22:12 | URL |

興味を惹きついついおじゃまさせていただきました。

いいブログですね☆

また立ち寄らせていただきます!

| なべちゃん(^_^)v | 2009/06/25 20:30 | URL |

なべちゃん(^_^)vさん (^o^)丿

なべちゃん(^_^)vさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
ブログ書き込みは難しくてなかなか上手くいきません(汗)

自分も遊びに行くので色々と教えてくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/06/25 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/105-b05ad90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

