ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクニカル指標の検証と、合成EURDKKの紹介

セントラル短資FXFXライブ
  テクニカル指標の検証 10日目


セントラル短資FXは、リアルタイム情報サイトFXライブをリリースしテクニカル指標の売買シグナルをチャートや音声にて知らせる機能があり、テクニカル指標を上手く使えない初心者に心強い味方です。

 

********************************

今日の為替相場は、豪シドニー・モーニングヘラルド紙が「RBA(豪準備銀)の政策金利は上がるよりも下がる可能性が高い」との報道や、米ウォールストリートジャーナル紙が「独の公的債務が1000億ユーロ超増加する可能性」との報道など、今まで相場を牽引してきた、豪ドルやユーロなどにネガティブな報道をされた事で、窓こそ開けていませんが週末に戻した分をすべて帳消しにする動きになっています。

セントラル短資FXFXライブのユーロ円でのテクニカル指標のシグナル状況は・・・

6/19
21:00 ポリンジャーバンド・時間足 1334.95(売り)

6/22
10:00 移動平均・時間足 133.89円(売り)
15:00 ポリンジャーバンド・時間足 133.62(買い)
17:00 ポリンジャーバンド・時間足 133.32(売り)


相場の流れによって使えるテクニカル指標が変わってくるかと思いますが、先週の結果を検証してみるとFXライブで使える全ての時間足のテクニカル指標は、210~525pipsと好成績を出しています。このデータをもとにシステムトレードが出来れば、かなりの収益が得られそな気もします。

問題は、どのタイミングで利益確定をするかですね・・・
 
********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

魚屋さんmasaruさんのブログで紹介している『合成EURDKK』について紹介したいと思います。

自分もEURDKK(ユーロデン)を運用し4月~5月の2か月間で、約50%近くのスワップを稼ぐ事が出来た通貨ペアですが、ヨーロッパ為替相場メカニズム(ERM-II)を通してEUR/DKKのレンジは7.40638を中心に上限7.62823~下限7.29253の±2.25%(335pips)のレンジ幅で管理されていますが、現在のレートが7.4440前後と以前よりかなり低いレベルで推移しており、スワップも4月の1.5DKKから0.4DKKと大きく減少しているので、新たに取引を始めるにはかなりリスクが高くなっています。

********************************
アトランティックトレード
TRYJPY(トルコリラ円)でも優秀な業者として紹介しましたが、今回紹介している合成EURDKKでもお勧めできる口座となっています。総合的に検討した場合、FX Online Japanよりアトランティック・トレードが、BESTかも知れませんね!
アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション
********************************

そこで注目されてきたのが、米ドル(USD)を中心に、ユーロ(EUR)とデンマーククローネ(DKK)を同じ金額を取引する事で、そのスワップ差を得るというのが合成EURDKKとなります。

詳しい運用方法は、魚屋さんがまとめた内容の受け売りですが・・・
単純に運用金額の半分づつを、EURUSDとUSDDKKのそれぞれの通貨ペアに振り分けて取引をするだけとなります。


合成EURDKK 
※ FX Online Japanの取り引き画面

通貨ペア

必要証拠金

ポジション

USDDKK

9,594円

52,115通貨

EURUSD

13,263円

37,698通貨


※1 運用金額:10万円(1通貨ペア5万円)
※2 必要証拠金=1万通貨

同じ比率で運用している限りは為替変動に相関性があるので、為替変動をあまり期待は出来ませんが、ポジションバランスを変える事で為替差益も同時に狙う事が出来ます。もちろん、想定していた方向と逆に動いた場合は、リスクが伴いますが・・・・ もう少し検証して運用できる自信が付いたら、4月~5月までにEURDKKで稼いだスワップ&為替差益の10万円から始めてみようかと思います。

********************************
エースでねらえ!FX
レバレッジ200倍 32通貨ペアと豊富な通貨ペアで、USDJPYのスプレッドが1pips固定とかなり条件の良い業者の1つで、USDHKDがプラススワップになっている数少ない業者の一つです。
エース交易

| セントラル短資FX | 22:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

masaさん(^o^)丿

masaさん こんばんは~

褒めて頂いてありがとうございます。
もう少し、自分みたいな初心者にも理解出来るような説明が出来ると良いけど、なかなか難しいですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 00:12 | URL |

No title

ビジュアルが入るとわかりやすいですね。
ただ、オンラインはドルトルがマイナススワップになってました。皆さんアトランティックに逃げるのでしょうか?

| ぶちょー | 2009/06/23 01:49 | URL |

おはようございます!

安定しているのはアトランティックさんですかねぇ~
それから、みなさん、ブログの記事が分かりやすいですね
私も見習わないと^^;

ぽち

| WIN | 2009/06/23 09:25 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

FXオンラインUSD/DKKマイナススワップになってしまいましたね;
なぜマイナスまで持っていくのか!こまった業者です・・・
アトランティックに期待ですね!

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/06/23 11:31 | URL |

No title

FXオンラインの使い道が無くなってしまいました。まあ金利発表までほとんどポジション無いんでのんびりですけど。

ポチ

| masaru | 2009/06/23 11:43 | URL |

No title

ヨーロッパ為替相場メカニズム(ERM-II)を通してEUR/DKKのレンジは7.40638を中心に上限7.62823~下限7.29253の±2.25%(335pips)のレンジ幅で管理されています。
と書いておられますが、ほかのブログでは中心値7.46038になっております。
どちらが正解ですか?

| なし | 2009/06/23 18:54 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんばんは~

自分は、ドルホンの一件がありFXオンラインでの運用に躊躇していたおかげで巻き込まれずに済みましたが、アトランティックの口座開設依頼をしているので、合成EURDKKの運用が来月からしか出来なくなりました・・・

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 21:58 | URL |

ぶちょーさん(^o^)丿

ぶちょーさん こんばんは~

FXオンラインは駄目になったので、アトランティックに口座開設を急遽依頼をしましたが、運用が来月以降になってしまいました・・

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 22:01 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんばんは~

文章力がないから、数字を表にしてあらわさないと表現が出来ないからね・・・

もう少し、ブログを書きながら文章力を高めたいけど、なかなか上がりません(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 22:03 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

ギャランティーストップを使って、超ハイレバでスキャルで遊ぶ程度しか使い道がありませんね・・・

FXオンラインは、どこに向かうのでしょうか???

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 22:05 | URL |

なしさん(^o^)丿

なしさん こんばんは~

EUR/DKKのレンジは7.40638を中心に上限7.62823~下限7.29253の±2.25%(335pips)のレンジ幅・・・・
の中心値はご指摘の通り、7.46038となります。

間違った情報を流して申し訳ございません。
あた、ご指摘ありがとうございました。

| 貧乏おやじ | 2009/06/23 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/104-744328b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

