ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(6/22)の経済指標と為替動向

セントラル短資FXは、リアルタイム情報サイトFXライブをリリースしテクニカル指標の売買シグナルをチャートや音声にて知らせる機能があり、テクニカル指標を上手く使えない初心者に心強い味方です。

 

********************************

先週末の米国時間は、円安方向に進んでいた勢いもなくなってきたので、反発するかと期待していましたが、順調に値を戻していたNYダウも後場に入り下げてきた事から、ドル円・クロス円ともに上値が重い展開が続き、思ったような動きが見られませんでした。

週明けの日本時間では、豪シドニー・モーニングヘラルド紙の新聞で「RBA(豪準備銀)の政策金利は上がるよりも下がる可能性が高い」と報じられたり、米ウォールストリートジャーナル紙が「独の公的債務が1000億ユーロ超増加する可能性」と報じられたことで、リスク回避の動きからか円高方向に進む展開となっています。

日経平均は、先週末の終値を挟んだ狭いレンジでの動きとなっている事から、外部的要因がない限り、大きな動きはしないと思いますが、より円高に進む事になると、輸出関連株などが売られる事になるかも知れません。

********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、経済指標の発表予定もないことから、前場の流れと同じようなジリジリと円高に進む恐れがあります。あまり円高方向に進みすぎると、日経平均が売られる事も予想される為、注意をしておいた方が良いのかも知れませんね!

欧州時間では、独)IFO景況指数の発表予定があります。事前予想では前回発表値より改善されている事から、ユーロが買われる展開も予想されますが、欧州時間が始まった時点で米ウォールストリートジャーナル紙が「独の公的債務が1000億ユーロ超増加する可能性」を、欧州勢がどう判断し行動してくるかで、全く状況が変わってくると思われるので、15:00~16:00までの動きに注意が必要だと思います。

米国時間では、重要視される経済指標の予定はないことから、NYダウなどの株式市場の動きに左右される展開になると思われます。


********************************
エースでねらえ!FX
レバレッジ200倍 32通貨ペアと豊富な通貨ペアで、USDJPYのスプレッドが1pips固定とかなり条件の良い業者の1つで、USDHKDがプラススワップになっている数少ない業者の一つです。
エース交易

********************************
CMC Markets Japan
レバレッジ200倍 24種類83通貨ペアと豊富な通貨ペアで、マイナー通貨でも狭いスプレッドで設定しているので、リスクの限定されているペグ制(EURDKK/USDHKD)など用で現在一番注目している業者です。
CMC Markets Japan のFXマージン

| 為替相場の焦点 | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

ユーロも根深い問題が山済みのようですね^^;
日本も明るいニュースはないので短期的にみるとどちらに進むか難しいですね。
長期的には円安だと思いますが・・・

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/06/22 17:26 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

独)IFO景況指数良くなかったですね~
ユーロが足を引っ張っている感じです^^;;

96円を挟んで揉み合っていますが、なんとか上抜けて欲しいものです^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/06/22 21:46 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんばんは~

ユーロとの相性が良いので、キャンペーン用の通貨ペアとして取り扱っていくつもりですが、短期だと米ドルより雲行きが怪しいですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/06/22 22:55 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんばんは~

一時的に戻しましたが、ドル円95円台・ユーロ円132円台まで下げてきました。ここを踏ん張れないと一段安になるような気がしますが・・・

動きが止まると色々と考え過ぎて、無駄な取引が増えそうです(汗)

| 貧乏おやじ | 2009/06/22 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/103-3edf830c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

