ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ懸念でジリ安状態になっているものの、アメリカの経済指標で一気に逆転なるのか?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

日本時間は、ドル円・クロス円が終日軟調に推移し続けジリ安状態が続き、欧州時間に入ると欧州各国の要人などがギリシャ支援について相次いで発言し、支援を巡る懸念が燻り始めました。更に、NY原油先物が時間外取引で1ドル以上下落し1バレル82ドルを下回るなど、昨日とは状況が大きく変化してしまいました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

米国時間に入ると、重要指標が立て続けに発表されるので、もう少し明確な方向性が出てくると思いますが、強弱マチマチの予想となっており、どちらに反応するか判断が難しいです。翌月の雇用統計に影響がある米)新規失業保険申請件数は前週から改善予想が減少しており、予想通りならリスク選好の動きに繋がるかも知れませんね!

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート

100318C1.jpg

4時間平均足は、日本時間に売りシグナルに変化しジリ安状態が続いています。この状態が続くと、転換線と基準線が反転する可能性も秘めていますが、ブログ巡りをしていると押し目買いと行っている人が多くいるので、反転するかも知れませんね。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100318C2.jpg

日足平均足は、買いシグナルが継続しています。今週に入り転換線も急激に上昇し乖離幅が減少し、基準線も順調に雲を突き抜ける手前まで来ている事から、上手く上昇の波に乗って、再度高値TRYに行くかも知れませんね。
しかし、そろそろ上げ止まるのでは?という感情が芽生え始めており、2ndトラップを仕掛けるまでには至っていません。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100318T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

83円を割り込むと下落スピードを増すとの思惑でショートトラップを仕掛けていましたが、見事に反転し損切りしてしまいました。無理にショートで稼がなくても76円~86円内で推移しているうちは問題無いので、注文する必要はないと思いますが、何もしないのも退屈なので・・・・

急落が始まると最高の作戦なんですが、通常時は損切りだらけで困りものです。

ポジション状況

100318.jpg

順張りトラップが回転した事で、83.7円で駄ポジを追加してしまい、平均レートが81.912円まで上昇しLCレートが74.306円と上がってしまいました。スワップは加味していないのでもう少し下がりますが、方向感のない状態ではポジション追加はせずに様子見たいと思っています。

********************************
クリック証券【FX】
業界最高水準のスペックと高機能で最大1万円のキャッシュバックも!
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、米ドル/円のスプレッドが0.8銭とスプレッドが狭いですが、それ以上に固定というのが最大の特徴です。さらに、最大1万円のキャッシュバックもあるオススメ業者です。
クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 20:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャが終わりスペインが財政問題で吊るし上げに・・・ 資源国通貨も売られ始め豪ドルも下落!押し目買いのチャンスなのか?

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

昨日は、米国・日本のイベントでサプライズは出てきませんでしたが、徐々に安全資産である日本円を売る流れに傾き始め、豪ドルも83.7円まで上昇する場面が見られましたが、米国時間に欧州委員会がスペインの財政について指摘した事がユーロ売りに繋がり、クロス円が下落する結果となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間前場の日経平均は、前日比▲23円と底堅く推移していますが、材料もない事から狭いレンジでの動きが続いており、この後も方向感のない状態が続くと思われます。為替相場は、スペインの問題からユーロが売られる展開が続き、ドル円・クロス円もジリジリと値を下げる展開が続いています。特に材料もない事から荒れることはないと思っています。

本日の重要指標

時間

件名

14:00日銀金融経済月報
 景気動向指数
16:15貿易収支
17:15第4四半期鉱工業生産
18:00経常収支
18:30財政収支
 マネーサプライM4
19:00貿易収支
20:00CBI製造業受注指数
20:30デュークFRB理事の発言
21:30国際証券取扱高
 消費者物価指数
 週間新規失業保険申請件数
 第4四半期経常収支
 ホーニングカンザスシティ連銀総裁の発言
23:00フィラデルフィア連銀景況指数
 景気先行指数
25:45センタンスBOE政策委員の発言
26:00ダンシンSNB理事の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)日銀金融経済月報などの発表が予定されていますが、為替相場に影響はないと考えています。一連のイベントが終了しましたが、劇的に状況が変化したわけでもない事から、方向感が出ない状況が続きそうな気がします。

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されていますが、為替相場へ影響が大きい指標も見当たらない事から、株式市場や商品価格などに左右される展開になると思われます。また、昨日のスペインをはじめとする財政問題に対し、欧州要人からの発言が出てくることも考えられるので注意が必要です。

米国時間では、重要指標の発表が数多く予定されています。米)消費者物価指数の事前予想は前回から僅かに悪化予想されていますが、僅かな変化なので影響は少ないと思いますが、前日の生産者物価指数が下振れした事もあり、今回も下振れする可能性があると思います。米)週間失業保険申請件数の事前予想は、前回悪化した影響から改善予想がされています。下振れすることはないと思いますが、下振れした場合は翌月の雇用統計を意識した展開になる事も考えられます。米)フィラデルフィア連銀指数の事前予想は前回から改善予想が出ており、先日発表されたNY連銀製造業指数が上振れた事もあり期待したいと思っています。


手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日・米・欧のイベントも終了し、円安に進み始めたので安心していられると思っていたら、今度はスペインの財政問題が出てくるとは思いませんでした。ギリシャの支援を基本合意し、矛先が英国に移ったので影響が少なくなると思っていましたが、スペインに移るとは・・・なんだか、順番に吊るし上げをしているだけのような気がしてきました。

現在の順張りトラップポジションは、平均単価が81円台まで下がっているので安心して放置していられるのもあり、2ndトラップを仕掛けに行きたい気持ちがありますが、無理に取引すると火傷をするので我慢し続けたいと思っています。

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

