ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国の預金準備率の引上げ報道の影響が残る為替相場!豪)雇用統計の仕込みが順調に進行中!!

昨日は、中国人民銀行による預金準備率の引上げが発表された事で、リスク回避の動きで日本円が買い戻される展開となり、ドル円・クロス円が急落する展開となりました。それ以前には、中国政府系ファンドが「ドルは底を打った、一段の下げ余地は限定的」「円は引き続き下落する見通し」との発言に円安に進む場面が見られるなど、中国関係に為替相場が振り回された1日となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日は、大きく円高が進んだ事もあり下げ止まっているものの、中国の預金準備率の引上げ報道の影響が継続し上値が重い展開が続いています。未だ燻り続けている問題が解決していない事もあり、ネガティブなニュースが出る可能性がある事から、注意が必要になると思います。

本日の重要指標

時間

件名

13:30企業倒産件数
15:00工作機械受注
18:30鉱工業生産
 製造業生産高
21:00MBA住宅ローン申請指数
24:30週間原油在庫
26:30

エバンズシカゴ連銀総裁の講演
27:0010年債入札
28:00地区連銀経済報告(ベージュブック)
 財政収支

*********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

日本時間では、経済指標の発表予定はありますが、注目されている指標ではないので、予想を大きく乖離しない限りは、為替相場への影響は限定的だと思われます。また、アジア株式市場が軒並みマイナスで推移しており、再度リスク回避の動きに移行する可能性は十分あると思います。

欧州時間では、英)鉱工業生産の発表が予定されています。事前予想が前回発表値から僅かながら改善されていますが、年明けからの上昇の調整的な動きになっており、予想を大きく乖離する内容が出てこないと相場の流れを変えるまでには至らないと思われます。

米国時間では、地区連銀経済報告(ベージュブック)が予定されています。アメリカの要人などからの発言で早期利上げへの期待が後退し続けており、内容次第で後退している早期利上げへの影響を与える事もあり、米ドル買いの流れに繋がることも考えられます。

手動トラリピ運用状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

急激に進んだ円高のおかげで、年明けから担ぎ上げられていたショートポジションの一部が解消され、売り下がりとラップも回転してくれた事で、決済益を稼ぐ事が出来て月目標の月利10%を達成しました。また、買い下がりトラップのおかげでロング・ショートのポジション割合が逆転し、マイナススワップも気にならなくなりました。

新規:4件 決済:5件 合計:9件(2,179円)

今晩は、会社の新年会でスッポンを食べに行く予定で、2回目のブログ更新は出来ないと思います。
社長も含めたメンバーなのでかなり気を使う宴会になると思いますが、昨年の新年会で話で、そのお店には『ジャイアントパンダの剥製』があるとの話ですが、真相を確かめたいと思います。
名古屋の中心部の店に、本当にあるのでしょうか?
あれば、写真を撮ってこようと思っています。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 13:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

