ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲壮感が漂い始めた為替相場・・・ 週明けから重要指標が目白押しで状況打開が出来るのか!【来週の展望】

先週末は、アメリカの第4半期GDPが予想を超える好結果となり、その他の経済指標も好結果だった事を受け、27日のFOMC声明文で、米経済に対する評価を前回の「上向き(pick up)」→「拡大(strengthen)」へと上方修正したことを裏付ける結果となりアメリカの経済の回復が期待できるなど、明るい兆しが見られますが、

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

昨年末から燻り続けるギリシャ問題や雇用問題などで軟調に推移するユーロや、S&Pが『英国は、もはや低リスクの銀行システムを有した国とは言えない』がネガティブなコメントをし先行き不安なポンド、、旧正月明けに預金準備率引き上げる可能性との報道で景気回復後退の思惑が強まる中国、そして、次回のRBA(豪準備銀)政策決定会合での利上げを殆ど織り込んで上値が重い中、利上げが見送られると指摘した事で危うい状況となっている豪ドル等、アメリカのプラス要因を打ち消してもお釣りが沢山となるマイナス要因が多くあり、悲壮感が漂う週明け相場になりそうな感じです。

今週の気になる経済指標
■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日時

件名

2月1日(月)

24:00ISM製造業景況指数

2日(火)

12:30RBA(豪準備銀)政策金利

3日(水)

22:15ADP雇用統計

 

24:00ISM非製造業景況指数

4日(木)

09:30小売売上高
 21:00BOE(英中銀)政策金利

 

21:45ECB(欧州中銀)政策金利

 

22:30

トリシェECB総裁記者会見

5日(金)

21:00失業率

 

22:30雇用統計
**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

今週は、第1週となる事から重要指標が目白押しとなっています。

1日(月) 米)ISM製造業景況指数の事前予想では悪化しているものの、相関性が高いシカゴPMIが予想を上回るけかが出ている事から、上振れが期待できると思います。

2日(火) RBA(豪中銀)政策金利発表はインフレ率がRBAの思惑通り低下しない事もあり、0.25%の利上げ予想されていますが、既に利上げの殆どを織り込んでいる事や、何度か利上げを実施し続けている事もあり、利上げをいったん休止する可能性も高まっており、その後の声明次第では軟調になる事も・・・

3日(水) 米)ADP雇用統計の事前予想は改善されているものの、先月の週間失業保険申請件数などの雇用が悪化している事から、下振れリスクが高いと思われます。

4日(木) 豪)小売売上高は、前回大幅に改善した事で事前予想は悪化しているものの、以前良い結果となっており、前回同様に上振れると豪ドル上昇に繋がる事もありそうです。BOE(英中銀)やECB(欧州中銀)は、前回同様に据え置き予想がされています。いずれも発表後の声明に注目が集まると思われます。英国では、2月まで実施予定の量的緩和の打ち止めが出されるとポンド高に繋がり、欧州では、ギリシャに対し打開策を出すようだとユーロ買いに、逆に突き放すと売られる展開に繋がる事になると思われます。

5日(金) 米)雇用統計では、週間失業保険申請件数が悪化している中、事前予想で失業率が前月同様の10%と変化が見られない事から、悪化リスクがあり急激な為替変動に繋がるかも知れませんね・・・・



明日から、阪神タイガースのキャンプが沖縄でキャンプインが始まりますが、うちの嫁は1日早く沖縄でキャンプインに入る為に、大きな荷物を持って出掛けて行きました・・・
ホテルもタイガースの選手が宿泊する『ホテルムーンビーチ』で3泊4日だそうです。

旦那は、普段と変わらず仕事をしているのにも関わらず、何を考えているのやら・・・


********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 為替相場の焦点 | 11:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米指標後突き落とされ当月利益大幅減 【月間収支報告】 仕方がないのであやまんJAPANを観て笑って誤魔化してしまえ(笑)

1月最後のアメリカ指標(第4四半期GDP)は、高過ぎる事前予想であったので下振れし急落するのでは?と思っていましたが、発表直前に予想を上回り5.1%との噂が流れ、結果は5.7%と大きく改善された事で、ドル円・クロス円が軒並み上昇しました。その後発表されたシカゴ購買部協会景気指数などの経済指標も好調で、いよいよ反転し円安方向へ動きだすと思いきや、米ドルが強くなり過ぎて主要国通貨が軒並み下落しクロス円が下落し終わってみれば、豪ドルが80円を割り込んで1月の為替相場が終了しました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

米)第4四半期GDPが事前予想を未達で急落準備をしていましたが、予想外の急騰で出遅れてしまった事や、利上げ見送りの指摘を受け上値が重くなっていた豪ドルで取引した事もあり、苦しい展開に・・・それでも、落ち着いたら円安に動き始めると思いこみ、それまで一杯飲みながら待とうと飲み始め飲酒取引となったのが運のつきでした。 

間違いを認めてさっさと損切りすれば良いものを、長時間イライラしながら反転するのを待ち続けた事で思った以上に深酒となった辺りから、クロス円が耐えきれずに総じて円高に動き始めた所で、3万通貨のショートを入れてしまい、最後にお祭りポジションを全て損切りしTHE END

何とか、当月目標をクリアーしましたが、1月に稼いだ利益の半分以上を飛ばしてしまう大失態をしてしまいました。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ドル80円台でスタートをし86円まで上昇し、終わってみれば80円割れとなった1月相場ですが、流石に6円以上の値幅で動いた事もあり、月末最後の失態をしなければ手動トラップが大きく回転し多くの決済益を稼ぐことに成功していました。

1001月利益率推移

2月の為替相場は、昨年末から燻り続け未だ解決の糸口が見られないギリシャ問題などを抱え不安視されているユーロ経済や、旧正月明けに預金準備率引き上げる可能性との報道で景気回復後退の思惑が強まる中国、そして、次回のRBA(豪準備銀)政策決定会合で利上げが見送られると指摘をされ、底堅さを失った豪ドルなど、ネガティブな情報が多く厳しいスタートとなりそうです。

そんな悲壮感漂う為替相場の事や、昨晩のおバカな取引を忘れるためにも、笑って週末を過ごせればと思い、先日放送された、とんねるずのみなさんのおかげでしたで大爆笑した企画『安すぎて伝わらない素人芸選手権』に出演した
日本の三大JAPANのひとつあやまんJAPANの動画を貼りつけてみました。

昨年世界を制いた野球の原ジャパンや、今年南アフリカで開催されるサッカーでBEST4を目指す岡田ジャパンに匹敵する位のインパクトがある、あやまん監督率いるチームで所属選手は100名以上いるそうで、前の2つのジャパンより巨大な組織となっている様です。

FXで資金を貯めてAV家電とかでちょっと贅沢をと思いましたが、流石に4月にある自部署の宴会に呼ぶと笑えないので駄目ですが、資金を貯めてプライベートの宴会か何かであやまんJAPANを呼び豪遊しても良いかな?と真剣に思っちゃいました(笑)


ぽぃぽぽぽぃぽぃぽ~ぽぽぼぽ~

*************************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。



あやまんJAPAN ♪LOVE&JOY


あやまんJAPAN ♪ジェットコースターロマンス



動画を観て興味を持ってしまった方は・・・

あやまんJAPANの活動記録
で、あやまん監督やファンタジスタのさくらださんなどの書き込みを読んでみましょう!

それにしても、出張コンパニオンがここまで芸が凄いとは・・・
下手なお笑い芸人よりも磨きあげられていますよ!

| 手動トリピ運用記録 | 12:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RBA利上げ見送り?との指摘で上値が重い豪ドル。アメリカの経済指標で一発逆転は望めるのか?!

昨晩の米国指標などの悪化を受け、リスク回避の動きで日本円の買いとなり大きく円高に進んでいる中、コンサルティング会社から、『RBA(豪準備銀)が次回会合(2月2日)での利上げを見送るのでは?』と指摘の指摘を受け、利上げ期待感から他の主要国通貨に比べ底堅く推移していた豪ドルが、売られ80円を割りこんでしました。

そんな状況下でも、80円割れではファンド勢の買いが入り、なんとか急落せずに耐え続けて日本時間を終えると、欧州時間から株式市場が堅調に推移してきた事で、リスク回避の動きが後退し、ドル円・クロス円が戻してきました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

本日は、今週の経済指標の中で一番注目を集めている、アメリカの第4四半期GDPが予定されており結果次第で為替相場が大きく動き始める事になると思います。今回の事前予想は年率換算で4.7%とかなりハードルが高くなっており、予想通りの結果が出ただけでもリスク選好の動きに傾くと思います。逆に予想が高いだけに下振れリスクも高いので、リスク回避の動きも激しくなると思います。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100129C1.jpg   100129C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

昨日、4時間足がそれまで抑超える事の出来なかった、基準線を超えて上昇し転換線も上向きになってきていたので、82円前後で揉み合いながら力を貯めて上昇するかと思っていましたが、反転し基準線・転換線を割り込み下落してしまいました。

欧州時間に入り、なんとか値を戻してきた事で、平均足では買いシグナルが出てきていますが、すぐ上に転換線がいることから、上値が重く推移しそうです。
日足では、雲の下弦がサポートし割り込まずに推移しているものの、上昇し続けていた基準線も下を向き始め売りシグナルとなり、厳しい状態となってきました。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況
100129T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

79.8円で売り下がりトラップを1万通貨入れていたつもりが、1,000通貨しか入っていなくて良かったと思っていましたが、ポジションを確認したら9,000通貨のショートが残っていました(笑)放置してても良かったのですが、ま~いいやって軽い気持ちで損切りしました(笑)80円を割り込み下落可能性のが高いような気もしますが、散発的に大口の買いが入っていたのではんてんすることを期待したいと思います。

ポジション状況

保有ポジ L : 23,000通貨 
含み損益 -54,560円(80.620円)
平均単価 L:83.070円 

昨晩、『トラップ幅を広げると回転数が半分以上下がってしまい、面白みが薄れブログネタが無くなる事に・・・』と書き込みましたが、お世話になっているWINさんに、『ブログのネタのためにトラップの幅を変えないというのはナンセンスだと思います 』とのコメントがありました。

ブログを始めてから色々な方にお世話になり、励ましの言葉やアドバイスなどを受ける事があり、凄く励みになっていますし、今回の様に間違った考えをしている場合に、ハッキリ違うと意見を言ってくれる方がいるとは・・・
最近は、ご近所付き合いも少なく、面と向かって顔を合わせてる人達でも駄目だしをする人が少ない中、顔も合わせた事のないネット上での付き合いでも、親身になってハッキリ意見を言ってくれるとは、涙が出るくらい嬉しく、愛想を尽かされるまで付き合い続けたいと思います。

ブログを書き込むのは面倒でやりたくない方でも、このような親切なブロガーも沢山いるので、コメントなどで相談してみるのも良いですよ!右のお気に入りリンクの方は気持ちよく意見をしてくれると思いますよ。

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の利上げ見送り報道で豪ドルが失望売りで急落・・・リスク回避の動きが強まる為替相場が反転できるのか?

昨日の米国時間は、注目されていた経済指標が軒並み悪化した事でNYダウなどの株式市場がリスク回避の動きから軟調に推移した事や、S&Pが「英国は、もはや低リスクの銀行システムを有した国とは言えない」との声明を出した事でポンドが下落するなど、相変わらずネガティブなニュースが飛び続け、為替相場は、日本時間に上昇した分を全て吐き出す結果となってしまいました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、日本時間では、中国が旧正月明けに預金準備率引き上げる可能性との報道が出たり、コンサルティング会社のレポートで、RBA(豪準備銀)が次回会合(2月2日)での利上げを見送るのでは?と指摘した事などで、豪ドルが売られ一時80円を割り込む場面が見られるなど、波乱含みの展開となりました。

本日の重要指標

時間

件名

14:00住宅着工戸数
 建設工事受注
16:00ネーションワイド住宅価格
18:00マネーサプライM3
19:00失業率
 消費者物価指数
19:30KOF先行指数
22:15コーンFRB副議長の講演
22:30GDP
 鉱工業製品価格
 原料価格指数
 第4四半期GDP
 第4四半期雇用コスト指数
23:45シカゴ購買部協会景気指数
23:55ミシガン大消費者信頼感指数


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、午前中に数多くの経済指標が発表されましたが、外部要因のニュースのインパクトが強かった事もあり、期待したような動きには繋がりませんでした。午後からは、日本の住宅関連の指標が予定されていますが、相場には影響が少ないと思われます。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されています。欧)消費者物価指数の事前予想は、前回発表値から改善されており、大きく値を下げ続けているユーロの勢いを弱める事が出来るかもしれませんね。

米国時間では、数多くの重要指標が予定されています。加)第4四半期GDPでは、大きな変化が見られないものの、米)第4四半期GDPの事前予想は大きく改善されている事から、予想通りの結果が出た場合は一気に状況を変えることが出来るかも知れません。また、その後予定されている、米)シカゴ購買部~や米)ミシガン大消費者~は強弱マチマチの予想となっている事から、アメリカのGDPで方向感が出始めると、流される可能性もあると思います。

手動トラリピ運用状況

リスク回避の動きが顕著となり80円前半で推移していた豪ドルが、2月のRBA政策金利決定会合での利上げ見送るのでは?と指摘された事を受けて、一気に叩き落され79円中盤まで下落してしまいました。ドル円も90円を挟んだ展開ですし、昨日の4時間チャートを見ても、もう少し耐えれるかとも思いましたが、見事に期待を裏切られてしまいました(笑)

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

まさか、一晩であそこまで下げるとは思っておらず、今日の朝にでもショート設定をすれば間に合うと思い放置していた為、決済益を稼ぐ事も出来ず、買い下がりのポジションが増えた事で含み損が増える最悪な展開となってしまいました。救いなのが、80円を割り込んだら想像以上の下落をするかもと79.8円でトレール付きのショートトラップを1万通貨で設定していたつもりが、誤発注で千通貨しか出来ておらず損切り金額が少なく済んだのが救いです。

ポジティブなニュースが出ていないので、まだ安心できる状況ではありませんが、急落もこれで終わりの様な気がしています。

新規:6件 決済1件 合計:7件(-392円)

規定利益が貯まり利益の一部を出金してから、あっという間に次のポイントに達したので、さらに5千円出金しました。前回、1万円の利益が出る度に5千円の出金と報告しましたが、計算違いをしていたみたいで・・・
1万5千円の利益が出る度に5千円のペースで出金しています。

基本的に、口座資産が1万円単位で増えた時点での出金ですが、
13万円達成⇒5千円出金⇒残高12万5千円
次の出金は、14万円達成時点に行う為、ルールを変更する事にしました。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

