ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【俺たちのNo.1】

井出浩一さんのブログ(10万円でFXを始めようと思います。)で企画された、みんなで一斉に書こうぜ!

第2回 「俺たちのNo.1 ~こんな生活がしてみたい~について書き込みです。

この企画には、27ブログも参加表明していることから、井出さんのブログで確認し巡ってみるのも面白いかも知れませんよ!

さて、メインテーマである「俺たちのNo.1」ですが、取引状況によって大きく違うので判断するのが難しいですが、現在の少ない資金で運用するなら、1,000通貨単位で取引出来るFXブロードネットが一番条件が良い業者だと思っています。しかし、スリッページは過去使用してきた業者の中で一番最悪なので・・・

今年愛用してきた業者について検証してみたいと思います。
① FX Online JapanEUR/DKKの運用で使用
 過去スワップ口座で運用してきた中で、一番資金効率が良かった業者!ストップを設定する事で、最大レバレッジを700倍まで上げる事が可能で、1,000円/日のスワップで月利10%を超えていた時期もありました。HKD/USDで盛り上がり始めた頃に取引条件の改悪で使えない業者となってしまいましたが、あの条件が続いていれば間違いなく最高の業者だったと思います。

② kakaku FXCAD/TRYなどトルコリラ通貨メインで使用
 EUR/DKKの運用条件が悪化した事で、スワップ運用として注目しトルコリラを中心とした取引を行った業者!SAXO系の中では資金効率が良く一番使える業者ですが、クイック入金がないのがマイナス点です。SAXO系はマイナー通貨など多くの通貨ペアが取引可能で、マイナー通貨ブームが来たら再使用したい業者ですね!

③ 外為オンライン (10,000通貨でデイトレ・スキャルで使用)
 FXを始めた頃にデイトレ。スキャル用として使用していた業者!アメリカの雇用統計など大きなイベント時でもスプレッドが広がることなく使い勝手も良いと思います。この業者が1,000通貨単位での取引が可能なら、引っ越ししたい業者です。

今後に期待をしている業者さん
本家であるM2Jトラップリピートイフダン(R)で運用したいと思いますが、来年夏に予定されているレバレッジ規制を考えると、少額資金しか準備できない自分は1,000通貨単位でしか取引出来ないと思います。しかし、口座数を維持する為に、各業者1,000通貨を取り扱う可能性があるかと思っています。

M2Jさんが1,000通貨単位が使えるのがBESTですが、システム的に安定している外為オンラインでもOKですね!

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

サブテーマ「こんな生活がしたい

このテーマの発表が11月15に発表されてから色々と考えてきましたが、プチリタイアで悠々自適な生活など色々と想定してみたものの、そこまで慌ててリタイアしたいとは思いません。現在の会社での仕事は色々と問題が発生し辛い事もありますが、最高仲間などに囲まれ生活しているので、FXで運用して増えたお金でAV家電など欲しいものが買えて、適当なお小遣いが出来る程度で十分です。もちろん、どんどん増えるのは大歓迎ですけどね(笑)

それ以上に魅力的なのが、FXを運用しブログに記録を書き込み、色々な方々からの意見を聞いたりしている事で、自分の存在価値が・・・ たぶん、会社のメンバーが聞くとキャラが違うと言われそうですが(笑)

なんだか、書き込んでいる内容がおかしくなってきていますが・・・
結論は、現在の生活を維持し続けボチボチ遊べるお金があれば良いと思っています。

いつもブログの書き込みが終わってからタイトルを考えていますが、今回の企画のように決められたお題に対して、ブログ内容を考えるのは難しいですね!今後もブログを運営しているうちは、井出さんの企画に参加して考える力を養いたいと思っています。

皆さんが、このブログを読んでいる頃には、多くのブログが同時に公開しているだろうから、色々なブログにお邪魔して、自分の内容との違いを比較したいと思います。

********************************
外為どっとコム
口座数・預かり資産の2部門で5年連続FX業界でNo.1の外為どっとコムは、口座開設で最大1万円のキャッシュバック!!また、この冬にシステム変更を行いマネースクウェア・ジャパンのみしか対応していなかったリピート機能が追加される事になりました。特許関係で一部条件が違いますが手数料の設定がない事から、これから注目を集める業者になると思われます。


| 為替相場の焦点 | 12:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

