ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週(11/9~14)は無難に運用出来た手動トラリピ結果報告!!

自宅のPCがリコール対象で嫁から使用禁止令が出ていましたが、やっと交換部品が届き手動トラリピの集計やブログの書き込みが出来るようになりました!

さて、本題ですが・・・
昨晩の米国時間に予定されていた経済指標が軒並み事前予想より悪く、リスク回避の円・ドルの買い戻しの流れになっていたので、流石に豪ドル円も82円台に突入するかと思っていましたが、堅調に推移して株式市場のおかげで反発し、83.6円で今週を終える事が出来ました。

また、エヴァンス・シカゴ連銀総裁が「政策金利は長期間低水準で推移」とコメントした事で、低金利政策を維持するとの思惑から米ドルが売られAUDUSDが9.33で終えるなど、結果的に今回の円高は軽い押し目程度で終わった感があるような気がします。

ポジション状況
保有ポジ L:23,000通貨
含み損益 -15,160円(83.625)
平均単価 84.410円

駄ポジの一部が解消さえた事で、少しは身軽になりました。
84円台に入ると一気に決済され始める予定ですが・・・・

今週の取引状況
0911-2.jpg

先週末の雇用統計で円高に進んだクロス円が、週明けから戻し始めた事で、月曜日こそ大きく利益が取れました。その後、豪)雇用統計が予想に反し良い結果が出た事で84円に突入するものの上値が重く、83円台のレンジ相場となってしまい、期待したほどの利益を得る事が出来ませんでした。

新規回数 10回 決済回数 24回 +11,214円(+8.7%)

RBA(豪準備銀)が懸念していた雇用問題が払拭された訳ではないので、12月の政策金利会合での利上げはあまり期待できない事もあり、週明けに高値更新し駄ポジが解消される都合のよい展開にはならないかと思われます。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月 手動トラリピ運用ルール
想定レート:中期 81~85円 / 短期 81~84円

1. 順張り
1-1 ショート
 ・ 前回高値の82.8円から10pips間隔で指値注文

1-2 ロング
 ・ 雇用統計のような大きなイベントなどで設定
 ・ 円安方向が間違いないと思った時にも使用するが、明確なルールなし

2. 逆張り
 ・ 20pips間隔で決済50pipsのIFD設定を80~目先高値での決済で設定
 ・ ポジション過多になった場合、間引き対応する予定
  1/14現在 83.6円~ 20pips間隔で買い下がりIFD設定中

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!


| 手動トリピ運用記録 | 14:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

