ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドルの上昇で手動トラリピ大回転!! 米国時間から再上昇はあるのか?

週末に行われたG20声明を受け、金融政策についても異例な緩和的状況がしばらく続くとの思惑から、リスク選好の動きに傾き、安全資産のドルや円が売られて始まった為替相場は、豪)住宅ローン承認件数が予想以上に強い内容で豪ドルが上昇し、欧州時間に入って散発的に買われ83.6円まで上昇しました。

この時間でも、NYダウ先物や原油先物価格などが上昇している事で底堅く推移しており、再度米国時間に上昇するのも期待できるかも知れませんね!

豪ドル円 4時間平均足
091109C.jpg

一目均衡表の4時間足で転換線が支えとなり、上昇し始めた豪ドル円は4時間平均足が買い状態で上昇しています。

買い上がるだけの材料もない事から簡単に上昇し続けることなく、良く上がっても84円止まりではないかと思っています。自分としては84円にタッチした後調整に入ると最高の展開なんですが・・・

果たして~

トラリピ約定状況
091109T.jpg

以前から保有し続けた駄ポジや雇用統計での下落で仕込んだポジションが順調に決済され、9件 4,387円の決済益を取る事が出来、月間でもプラスになってきました。

順調に円安に進みポジションが決済され携帯に決済メールが定期的に飛んでくる中、新規約定メールが・・・
良く考えたら雇用統計時に設定した買い上がりトラップの残骸が残っていたようで、運良く決済益が出せたから良かったものの、注意しないと、また駄ポジを増やすところでした(-_-;)

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ


ポジション状況
保有ポジ L:29,000通貨
含み損益 -21,509円(83.384円)
平均単価 84.196円

85円までの駄ポジが多く、安値のポジションがなくなる度に平均単価が上昇しています。贅沢を言うと、スパーンと85円辺りまで上昇し駄ポジも含めて決済されると楽なんですが・・・

今日は、順調に豪ドルが買われ上昇していますが、定期的に入る大口の買い注文に押し上げられているような気もするので、買い上がり設定はせず駄ポジ整理と、押し目待ちで対応したいと思います。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月の手動トラリピ運用ルール 
想定レート:79円~85円

1. 順張り
 1-1 ショート  
  ・ 80.5円までに、ロング/ショートのポジションを同数に出来るように設定中

 1-2 ロング
  ・ 82円から30pips間隔で25pips決済で設定

2. 逆張り
 81.2円~30pips間隔で50pips決済で設定

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入


| 手動トリピ運用記録 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪)住宅ローン承認件数の好結果で豪ドル急上昇! 84円まで行けるのか?!

先週末は、アメリカの失業率が10.2%と事前予想より大幅な悪化したことを受け、リスク回避の動きが強まり円高に進んだものの、開始直後こそ下落して始まったNYダウが値を戻しプラスで引けたこともあり、意外と底堅く推移して、週末の相場を終えることが出来ました。

米)雇用統計の大幅悪化で終わった翌週のドル円・クロス円は窓を開けて上昇し、豪ドル円は83円を回復して始まるなど波乱な幕開けで、原油価格や商品市場が堅調に動き始めるとともに、資源国通貨の豪ドルが買われ、午前中に発表された豪)住宅ローン承認件数が予想以上に強い結果だったことで、一気に83.5円まで到達しました。

本日の重要指標

時間

件名

15:00グリーンスパン前FRB議長の講演
16:00貿易収支
 経常収支
20:00鉱工業生産
22:15住宅着工件数
26:003年債入札
28:15シュタルクECB理事の講演


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以下に逆戻りしてしまいました。応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、経済指標もないことから、株式市場に左右される展開が続くと思われますが、アジア株式市場は、高安まちまちの展開となっておりイマイチ方向感の掴み辛い状態が続いており、午前中に発表のあった豪)住宅ローン承認件数で上昇したように、切欠次第で派手な動きをする可能性もあり注意しておいた方が良いかも知れませんね・・・

欧州時間では、独)鉱工業生産の発表が予定されています。事前予想は、前月比こそ悪化しているものの前年比ではマイナスが減少していることから、大きな波乱はないと考えています。

米国時間では、経済指標の予定がありませんが、米国国債入札が予定されており、入札結果で長期金利が反応し米ドルの強弱が決まってくることから、ドル円・クロス円の動向も注意が必要かと思われます。


手動トラリピ口座状況

先週末の雇用統計で急落し買い下がりトラップを仕込んだ分が、本日の上昇で回転し始めています。週末の予想では、大きな動きはしないかと思っていましたが予想外の展開に驚いていますが、あまりにも調子よく上昇しているので、あとの反動が怖いような気がします。

新規 1件 決済 8件 合計 9件  +4,031円

意外な好結果に調子に乗らずに、決済されたトラップを再度入れ直し、機械的に売買を繰り返していくつもりです。

トルコリラ口座状況
091109S.jpg

先週末のカナダの雇用統計が大幅に悪化したことでカナダドルが急落し、口座状況が大幅に改善されてきました。もう少し下げて、ぶちょーさんのようにポジションを回転させたいですが・・・・

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 為替相場の焦点 | 13:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

