ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大波乱だった今週の為替相場、大きな損失を出すことなく運用出来た手動トラリピ!

月に一度の最大イベントの米)雇用統計が事前予想の9.9%を上回る10.2%と大幅に悪化した事から、リスク回避の動きで円が買い戻される展開となり急激に円高に進んだものの、意外と底堅く推移し今週の為替相場を終える事が出来ました。

特に、豪ドル円はRBA(豪準備銀)が四半期金融政策報告の中で2009年のGDP見通しをこれまでの0.5%から1.75%へと3倍以上上方修正した事や、「追加利上げ、段階的に実施していく見通し」を示した事で底堅く推移していた事もあり、大きな影響を受けていない事もあり、来週からの値動きに期待が持てそうです。

今週の取引状況
0911-1.jpg

今週は月曜日からCIT破綻などリスク回避の動きが顕著になり、79円中盤まで下落し口座が危険な状態になり、火曜日の豪)政策金利では0.25%の利上げを行ったにも関わらず、織り込み済みという事で利益確定売りを呼び込む形となり円高に・・・

1回目の円高でかなり神経質となり、火曜日・木曜日に無茶なショートヘッジの損切りで週間でもマイナス決済となってしましました。

その後、師匠である魚屋さんのブログで、『ヘッジは掛け捨て保険のようなもの』と説明してくれました。今後の運用に役に立つ内容なので、皆さんも訪問して勉強してみるのも良いかと思いますよ!
********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月 手動トラリピ運用ルール
想定レート:中期 79~85円 / 短期 81~84円

1. 順張り
1-1 ショート
 ・ 前回高値の-1円程度から10pips間隔で指値注文

1-2 ロング
 ・ 雇用統計のような大きなイベントなどで設定
 ・ 円安方向が間違いないと思った時にも使用するが、明確なルールなし

2. 逆張り
 ・ 20pips間隔で決済50pipsのIFD設定を80~目先高値での決済で設定
 ・ ポジション過多になった場合、間引き対応する予定

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!


| 手動トリピ運用記録 | 14:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

