ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBAの利上げ発表で急落!? 期待を裏切られ対応が遅れて口座が火の車・・・

昨日の経済指標の好結果でNYダウが上昇し、ドル円・クロス円も一気に円安に動き始めたのでヘッジを掛けて就寝したまでは、良かったのですが・・・

結局、底値で約定してしまい戻しに巻き込まれる展開で、昼に予定されているRBAの政策金利を意識した展開となってきたので、泣く泣く損切りをし、それでもRBAの利上げで82円中盤~83円まで上昇すれば問題なしと余裕でいたら、利上げをしたものの上髭を出す事もなく急落する羽目に・・・

それでも、利上げしているからすぐに戻すと思っていましたが、下げ止まることなく次から次へと売りを浴び下落し続けていたので『やばい』と思いヘッジを入れましたが、昨晩からの損切りが頭をよぎり売り下がりの設定で対応し、この最悪な状態を現在は回避する事が出来ていますが・・・

豪ドル円 4時間平均足
091103C.jpg

先週と同じようにオージーの経済指標を切っ掛けで下落する展開となり、4時間平均足が下落サインが出てきました。30分平均足/1時間平均足では、そろそろ下げ止まりそうな感じもしますが、この後のNY時間で下げそうな気もしますが、果たして・・・・

トラリピ約定状況
091103T.jpg

買い下がり+売り下がり対応で、異常な取引量になってしまいました。
書き込みしている間にヘッジポジも解消されてしまいました・・・

このまま、ある程度戻して買い下がりも決済され始めれば良いのですが、反転し円高になると、再度買い下がりをやらないと口座を維持出来ないので・・・

ポジション状況
保有ポジ L:31,000通貨
含み損益 -1,04,048円(80.669円)
平均単価 83.431円

全く方向感が掴めず、口座が最悪な状況になりつつあります・・・
書き込みしている間にヘッジポジも決済されノーガードになっているので、どう対応しようか検討中です・・・・

今回の下落は、RBAの声明で次回の利上げを明確に示唆しなかった事で、豪ドルへの失望売りから始まっている事を考えると、82円まで戻すのもかなり厳しいかも知れませんね(-_-;)

いずれにせよ、今晩が正念場ですかね?

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月の手動トラリピ運用ルール 
想定レート:79円~85円

1. 順張り
 1-1 ショート  
  ・ 80.5円までに、ロング/ショートのポジションを同数に出来るように設定中

 1-2 ロング
  ・ 82円から30pips間隔で25pips決済で設定

2. 逆張り
 81.2円~30pips間隔で50pips決済で設定


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RBAが0.25%の利上げをするも、既に織り込み済み?思わぬ下落で・・・・

昨日の米国時間に発表された米)ISM製造業景況指数が好結果だった事で、ドル円・クロス円が急上昇し、大丈夫だと思い就寝しましたが、豪ドル円が82.6円をつけた所で失速し81.1円まで下落するなど波乱含みの展開で終わりました・・・

上昇したことで安心していたものの、先週末の一軒があるので、81.2円でショートヘッジを入れていましたが、底値付近で引っ掛かってしまい、今日の政策金利発表もあることから、今朝一番で損切りをする羽目になってしまいました。


■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

本日の重要指標

時間

件名

12:30RBA(豪準備銀)政策金利発表
15:00USB決算発表
18:30建設業PMI
23:00ウェーバー独連銀総裁の講演
24:00製造業受注指数
26:00ウェーバー独連銀総裁の講演

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、豪)政策金利発表の発表があり、RBA(豪準備銀)が政策金利を0.25%引き上げ3.50%としましたが、かなり織り込んでいた為か、逆に豪ドルが売られる展開になっています・・・
RBAの声明の内容も断片的に出てきていますが、下げるような内容ではないことから、ロング対応で進めるつもりです。

欧州時間では、重要視される経済指標の発表がないこともあり、株式市場に左右される展開になると思われます。昨日の欧州株式市場は軒並み上昇していることから大丈夫だとは思いますが、日本時間の午後からの動き次第で状況が大きく変化すると思われます。

米国時間でも、重要視されるような経済指標は予定されていないことから、NYダウなどの株式市場に左右される展開になると思われます。最強通貨だった豪ドルが対主要国通貨に対し売られていることから、状況が大きく変化することも考えられるので、状況が落ち着くまで様子を見てから行動を起こしたいと思います。


手動トラリピ口座状況
最近の為替相場は、通常のクロス円でも一日の値幅が大きく、自分の想定レンジから外れてしまうので、どうにも対応が出来ません・・・
政策金利発表で82円中盤まで上昇を期待していましたが期待はずれで終わってしまい、今後の計画を建て直す必要がありそうです。

新規 5件  決済 10件  合計 -13,960円

一回のミスで今月収支がマイナスになってしまいました・・・・

トルコリラ口座
091103.jpg
トルコリラが弱すぎて状況に変化がありません・・・・


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

