ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月利83%を獲得出来た10月の手動トラリピ!! が、しかし・・・・

今日も、訪問して頂きありがとうございます。

当ブログはブログランキングに参加しているので応援お願いします。
 にほんブログ村 為替ブログ
 人気ブログランキング


最近は、大きな変化もなく順調に推移していた為替相場が、週の前半は方向感がなく大人しく推移していましたが、28日(水)に発表された豪)第3四半期消費者物価指が事前予想より強い結果が出て次回の利上げの確率が高まったにも関わらず、一時85円まで上昇した豪ドル円は次回の利上げを十分過ぎるくらい織り込み済みで、利益確定の動きが強まり下落し始め、リスク回避の動きも便乗し一日で81円を割り込むことに・・・

翌日には、アメリカの第3四半期GDPが期待以上の結果が出た事で一気に値を戻し84円まで戻しました。この状態で、来週発表される豪)RBA(豪準備銀)政策金利発表を迎えるかと思いきや・・・

以前から噂されていた、『アメリカの金融機関のCITが数日以内に破綻する』が複数のアナリストが懸念され、更にCNBCが「米シティ・グループは第4四半期に100億ドルの評価損の可能性」と報じた事で金融不安が再燃し、状況次第でリーマンショッククラスの急落も予想される状態になってきました。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以下に逆戻りしてしまいました。応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

今月の豪ドル円の想定レートが76円~82円とし運用を始めましたが、RBAの予想外に早いタイミングでの利上げで、想定レートを80円~85円に変更し手動トラリピを運用してきた結果、思い通りの値動きをし続け、月利83.9%と好成績を叩きだす事が出来ました。

0910実績  10月度 運用状況グラフ

しかし・・・・
予想以上の好結果や、主要国で唯一の利上げ通貨となった豪ドルを運用している事で、どこかで安心感が出てきたのか?先月あれだけ上手く運用できていたヘッジトラップがことごとく失敗し、想定以上にポジションが過剰で手動トラリピの口座が瀕死の状態になっています。

失敗の原因は・・・
① ヘッジポジのトレール注文による決済
 ※ 先月は、資金が少ない事もありポジション数が限られていたので、手動で決済注文をかなり余裕を持たせて設定していたので、戻しレベルでは外れることなく追従していましたが、ポジションが増えた事で、トレールに変更し戻す度にヘッジ(ショート)が外れてしまった。

② 昨日の下落の際の、ヘッジ注文の入力忘れ
 ※ 昨日のジリ下げ状態で、83円を割り込んだ所からヘッジトラップが発動したまでは計算通り行けると思っていましたが、82.3以下のヘッジ(ショート)トラップの設定を忘れたことで、売り買いのバランスが81円を割り込んでも全く取れずにいる事。

週末の状況を考えると下落して始まる可能性が高いので、一度ポジションを全てリセットしてやり直す事も検討しています(泣)


********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。


| 手動トリピ運用記録 | 16:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

