ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原油価格の上昇で豪ドル上昇! 手動トラリピ大回転で利益急増!?

今日の日本時間は、祝日で方向感のない動きになると思っていましたが、週末のバーナンキFRB議長のコメントによる米ドルの買い戻しの流れで、ドル円・クロス円ともに円安に進み、ドル円は90円台を回復しました。その後の欧州時間に入ると、原油先物価格が上昇し73ドルに乗せるなど、資源国通貨の豪ドルにとっては最高の環境になりました!
逆に、資源国通貨の上昇で、トルコリラ口座のカナトルの含み損が・・・・

091012G.jpg


豪ドル円 4時間平均足

091012C.jpg

4時間平均足が、転換線を割ることなく上昇し続けています。このまま上昇を期待して強気で行きたい所ですが、少々上げ過ぎ?のような気もするので、下落の際の過剰にポジションを持たないような設定にしたいと思います。


トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ


決済状況
091012T.jpg

今日は方向感のない動きになると思っていたので、81円を挟んで10pips幅で買い上がりと買い下がりを設定してたら想定以上の動きをしてくれたので、新規8件 決済7件の合計15件を売買しましたが、決済注文を30pipsで設定していたので、2,096円の確定益しか取れていません。

買い上がりの設定は10pips幅のまま放置するつもりですが、買い下がりに関しては少々ペースダウンをしようかと思っています。一応、Excelで運用計画を計算できるように数式を組んでみたのでそれに従って注文を入れるつもりです。

現在のポジション
保有ポジ L:9,000通貨
含み損益 14,026円(81.624円時点)
平均単価 L:80.062円

買い上がりポジションが3口(Av:81.7円)で平均単価が上昇しましたが、79円台のポジションが6口(Av:79.2円)の含み益で評価損益が十分過ぎる程のプラスで推移し預かり評価残高が初期投資金額の倍まで増えています。

過激なドル売りが始まらない限り、RBA(豪準備銀)が追加利上げを示唆している事から、豪ドル円は80円を割る事はないと考え、手動トラップを80円~85円の強気の設定で運用してみようかと思っています。仮に80円を割ってきたとしても買い下がり以上に売り下がりのショートを入れ両建てにする事で、強制退場はしない計算をしていますが、現状の対策では雇用統計のような上下に激しく動くとヘッジが利かなく恐れがあるので、もう少し対応策を煮詰めたいと思います。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

105位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート
   ・ 30pips幅で指値注文(決済注文設定なし)

 1-2 ロング  (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、30pipsの決済
   ・ トレール50pipsで検討中

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大2口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 40pips幅でIFD注文で、50pipsの決済

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。


| 手動トリピ運用記録 | 21:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手動トラリピ運用1.5ヶ月で資金が2倍に!! 想像以上の結果に驚きです!?

世間は3連休の中、祝日は全く関係ない貧乏おやじは、今日は通常出勤しています・・・

先週末にバーナンキFRB(米連邦準備制度理事会)議長による「回復が定着すれば、インフレ防止のため将来引き締めが必要になる」とのコメントで、ドル売りから反転し89円後半で米国時間を終えましたが、週明けの日本時間もその流れを引き継ぐ形で上昇し、ドル円が90円まで難なく戻してしまいました。

その流れのおかげで、豪ドル円が一時81.4円まで上昇するなど円安の流れに変わり手動トラップが回転し始めました。今日は流石に、日本・アメリカなどが祝日で薄商いが予想されるので上値を追いには行かないとは思いますが、直下高値の81.36円を超えたこともあり、8月に付けた82円の高値を意識した展開になると思っています。

本日の重要指標

時間

件名

15:00卸売物価指数
06:45NZ小売売上高指数

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

あと少しで100位に届きそうです。更なる応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************
日本時間では、祝日で経済指標の予定はなく、株式市場も休場となっていることから、方向感のない動きが続くと思われます。逆に薄商いだと、緊急の要人発言などで振られると予想外の動きをする可能性もあるので、注意はしておいたほうがよいかも知れませんね・・・

欧州時間では、独)卸売物価指数の発表予定がありますが、為替相場に大きな影響を与えることはないと思われ、日本時間同様に欧州株価の動きに左右される展開が予想されます。

米国時間では、米国・カナダが祝日となっている為。経済指標の発表予定はありませんが、アメリカの株式市場は通常通り営業していることから、株価の動きに注意をしたいと思います。

手動トラリピ口座状況
手動トラリピを運用始めて1.5ヶ月で、含み益を含めた預かり証拠残高が10万円を超え2倍になりました!!次は、確定益で10万円を目指したいと思います(笑)

今日の約定は、新規4ロット/決済1ロットの合計5ロット約定で30pipsの利益となっています。値動きが少ない分、回転させるのは難しいですね・・・・

今週のトラリピ設定は、81円を挟んで上下に5ロットづつ10pips幅で仕掛けてあるので、ある程度回転数が上がると思います。
※ 一応、急落した際も、徐々に反対ポジションが増える計画で、強制退場には合わない計算でいます。

トルコリラ口座状況
091012S.jpg

カナトルの予想外の上昇で、評価額が見る見る減ってきています・・・
完全放置するつもりですが、面白みに欠ける口座なので確認するのも嫌になってきました(笑)


********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

 

| 為替相場の焦点 | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

