ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底堅く円高方向に進んだ豪ドルで利益増加中!絶好調の手動トラリピ!!

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

昨日の失言で反省し藤井財務相が火消しに回った事で、円高の円高の流れに進んだものの、懲りもせずに『継続的な通貨安は経済を必ず破滅させる』と発言をしてしまった事で、円安の流れを止める事になってしまい、連日一人のジジィに振り回される展開となっています・・・

そろそろ、藤井財務相には大人しくなって貰わないと値動きが激しく、一度のポジション取りのミスが命取りになるので、慎重に取引を繰返していきたいと思います。

豪ドル円 4時間平均足
090929C.jpg

順調に円高方向に進み、豪ドル円が79円に突入するかと思いきや・・・
欧州時間に入ると一転、円買いの動きが強まり、ユーロ円は1円程度下落するなど、思惑通りの動きにならなかった事で、自分が計画したよりポジションを減らす事が出来ませんでした・・・
雲に押されて戻しているだけに、少々不安です。

決済状況
090925T.jpg

昨日ブログの書き込みをした後も順調に円高に進んだ事で、今月最高の4,093円まで確定益を伸ばす事が出来ました!
日付が変わってもその状況が変わらず、5回の決済で1,893円の確定益を得る事が出来、手動トラリピを運用し始めて1カ月も待たずに、2万円(40%増)を達成しました(喜)

現在のポジション
保有ポジ L:9,000通貨
含み損益 -5,675円
平均単価 L:79.107円

今週末に雇用統計が予定されているので、一度ポジションを清算出来れば良いのですが、少々雲行きが怪しくなってきているような気がします。

とりあえず、23:00に予定されている米)消費者信頼感指数で一度円高に進んで貰いたいです・・・


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

134位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

9月の手動トラリピ運用ルール
FXブロードネットライトでの手動トラリピ運用は、9月分の目標を達成したので、投資方法を固定して順張り&逆張り両方を実験したいと思います。

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、25pipsの決済

 1-2 ロング  (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、25pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大1口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 50pips幅でIFD注文で、50pipsの決済

 ※  9月中は75.0円~79.5円で対応中


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』


| 手動トリピ運用記録 | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロス円がいってこいで、手動トラリピ大回転!まだまだ、円高に進むのか?

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

週明けの為替相場は大きく円高に進み、ドル円クロス円が円高祭りとなっている中、藤井財務相が為替介入に否定的なコメントをしたことで、市場は円高是認と判断しドル円が88円前半まで下落する場面も見られましたが、急激な円高に進み始めたことでやばいと思ったのか、必死に火消しを行っていました(笑)

自分が運用している豪ドルも勢い良く下落しましたが想定レンジ内だったこともあり、買い下がりのポジションを旨く増やすことが出来、綺麗な戻しだったこともありリスクヘッジのショートも旨く外すことが出来ました!

本日の重要指標

時間

件名

15:00輸入物価指数
17:30第2四半期GDP
 第2四半期経常収支
 消費者信用残高
 マネーサプライM4
 モーゲージ承認件数
18:00消費者信頼感
19:00CBI流通取引調査
22:00S&P/ケースシラー住宅価格指数
22:50フィッシャーダラス連銀総裁の講演
23:00消費者信頼感指数


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

あと少しで100位に届きそうです。更なる応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、日)消費者物価指数の発表も終わり、経済指標の予定もないことから、株価に左右される展開が予想されます。昨日のNYダウの反発や円安に進んだこともあり、日経平均や上海総合指数は買戻しが入り上昇しており、後場も円安方向に動くことが予想されます。

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されていますが、為替相場に大きな影響を与える指標は予定されていません。英)第2四半期GDPの事前予想が前回よりかは改善されているものの、相変わらずマイナスとなっていることから、ポンド安に拍車を掛けることも考えられます。最近のポンドは、ドルや円の異様な扱いにされつつあることから、大きな買戻しを期待するのは厳しいかも知れませんね・・・

米国時間では、米)消費者信頼感指数が予定されています。事前予想が改善されているものの、依然強いドル売りの流れを変えれるかが焦点になるかと思います。



トルコリラ運用状況

090929S.jpg

期待していたほどトルコリラの買戻しも入らず、状況が全く変わらず塩漬け状態でスワップのみが淡々と貯まっています。利下げ打ち止めを発表しない事には、この状況が変わることはないのかな・・・・

手動トラリピ口座状況

他のクロス円に比べ戻しが早い豪ドル円のおかげで、昨日までに仕込んできた買い下がりポジションと買いあがりポジションが回転し、5回(1,893円)も決済することが出来ました(笑)
円安に進むときは、円高と違いスピードがあまり速くないので昨日のような結果にはならないと思いますが、しばらく我慢してきた事もあり、十分な利益が出てきています!

今月から始めた手動トラリピが、月利で40%を超えてきました。
あまりにも順調すぎて怖いものもありますが、資金が増えてきたので来月はもう少し設定幅を縮小して回転数を富者してみたいと思います!

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 為替相場の焦点 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

