ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ!初めてのポジ

DMM.com証券
只今、極少スプレッドキャンペーンを行っており、USDJPY ~0.5銭 GBPJPY ~2.1銭 AUDJPY ~1.7銭とかなり良い条件を10月31日まで行われています。トラリピで運用する際も有利な取引が出来るでしょうね!
Wキャンペーンとして初回入金10万円以上で1回取引をすると5,000円と取引量に応じて最大50万円のキャッシュバックをしています。

********************************

今日は、井出浩一さんの『10万円でFXを始めようと思います。』で【為替ブログ企画】みんなで一斉に書こうゼで企画された、『ドキドキ!初めてのポジ』について、書き込みたいと思います。

自分は、FXを始める前は小遣い程度の資金でミニ株と外貨MMFを運用し、取引が出来ない夜間はパチンコに行き遊んでいました。その頃は、ミニ株の資金の大半がパチンコで稼いでいました。ミニ株を大和証券でやっていた事もあり、大和がFXを始めた時に存在を知りましたが、バブルが弾けた時に著名人など多くの人たちが、先物取引などで多くの借金を作り破産したなど、良いイメージがなく知ってから1年近くは無視していましたが、資金がなくなっても借金を作る事がないってことがわかり、08年3月に大和証券のFX口座を開設しデビューする事になりました。

さて、初めてのポジションですが・・・・
何も考えずに、キウィ(NZD/JPY)を80.18円を2,000通貨のショートで始めた途端、一気に円高になった事で、含み益が増え続ける事で次から次へとポジションを増やして行き、Total6,000通貨で6,840円の確定益を出す事が出来ました。完全なビギナーズラックです(笑)

その後も、まだ下げると気合を入れてショートを一気に8,000通貨も入れたら、どうなるか分かると思いますが、しっかり、儲けたお金の倍の損失を出してしまったのは、当然の結果かな(笑)

その後、資金を補充しスワップ派としてNZDJPYのロングを最大3万通貨まで保有し170円/日のスワップを3か月程度貯め続けましたが、他の主要通貨は大きく円安に進む中NZDJPYは完全に蚊帳の外で殆ど為替差益を得る事が出来ずにスワップ益のみで確定してしまう始末・・・・

丁度、その頃に¥EN SPAの取材で掲載されましたが、NZDJPY情報が少ないから投資対象がとか、袋叩きにあいました。他の通貨ペアに比べて上昇しなかった理由が分からないまま投資している位だったから、当然なんですけどね(笑)


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台が目前まで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************




********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入


| 口座運用状況 | 12:24 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

