ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月度 EUR/DKKの政策金利出揃う!

EUR/DKKの政策金利

 

政策金利

EUR1.00%-0.25%
DKK1.65%-0.35%

 



0.1%の金利差縮小となりましたが、レートも動く事無く淡々と時間だけが過ぎています。
自分も、どのタイミングで手を出そうか悩みどころです。

今回の金利差縮小がいつから反映するのか分かりませんが、他の業者よりスワップが少ない事を考えると、すぐに対応しなくてもよいと思うけど、FXonlineはどうするのでしょうか?

仕込むにも、7.4500前後まで待たないと、後悔しそうなので指値を7.4510を入れて放置しようかと関下あています。

週末には5月度運用計画をまとめ報告したいと思います。

********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!
トラコミュ スワップ派

********************************
FX Online Japan
貧乏おやじが使用しているFX Online Japan は、新システム『Pure Deal』をリリースし、65通貨ペア・最大レバレッジ700倍まで対応出来るハイスペックなシステムを導入しています。その結果、少額資金でも半端じゃないスワップを貰う事が出来る最高の証券会社です。
FX online japanでのEUR/DKK運用基礎は >> こちらからビックリマーク



********************************

| EUR/DKK運用記録 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワップで複利運用が出来ている超安定投資記録 5/7

FX Online Japan
  話題のEUR/DKK運用日記 38日目


5月度のお勧めキャンペーンは >> こちらからビックリマーク

一連のスワップ4倍・政策金利発表で値洗いを計画していましたが、スワップ4倍Dayの前日は権利取りで売りが入りレートが下がったところでポジション解消を狙い、スワップ4倍の権利確定後で戻ると思っていましたが、殆どレートに変化がなく計画倒れで終わっています・・・

今日は、ECB(欧州中銀)とデンマーク中央銀行の政策金利発表の当日ですが、全く動く気配がありません。前回(4/2)の政策金利発表時は、発表前から金利差縮小のリスク回避の動きが見られレートが早い段階から上昇していましたが、今回はそのような動きが見られません。

ECBの政策金利の利下げ余力が殆どなくなっているので、金利差が拡大するより縮小する可能性の方が高いと思っていますが、果たして結果は・・・・

EUR/DKK 5分足チャート
090507c


本日のポジション
090507

本日のスワップ 875円(1.0DKK) 累積 32,299円

4月の貧乏おやじ運用計画は >>
 こちらからビックリマーク

今日のスワップは、前日の円高→円安の激しい動きで基準となるDKK/JPNのレートが円高に振れた事で、微妙に減っています・・・

今晩の、政策金利発表で金利差が縮小しない限りポジション追加をする予定ですが、現在のEUR/DKKのレートで売りの追加をすると、あとあと辛くなりそうで、どうしようか考えています。

ココパパさんのブログで紹介していた情報を・・・・
20:45 ECB(欧州中銀)政策金利発表
22:00~24:00 デンマーク中銀政策金利発表

欧州時間が始まる頃にはもう少し動きがあると思いますが、売りを入れるタイミングを間違えると、担ぎ上げられお荷物になる可能性もあるので、十分注意したいと思います。

金利差維持以上+ポジ追加をすると、日当たりスワップが1,000円を超える計算になるので、かなり楽しくなってきます(笑)


追記
ECB政策金利 1.00%(-0.25%)
デンマーク金利 1.65%(-0.35%)


微妙過ぎてレートも動きがありません・・・
自分もどう対応して良いのか検討中??


********************************

ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!
トラコミュ スワップ派

********************************
FX Online Japan
貧乏おやじが使用しているFX Online Japan は、新システム『Pure Deal』をリリースし、65通貨ペア・最大レバレッジ700倍まで対応出来るハイスペックなシステムを導入しています。その結果、少額資金でも半端じゃないスワップを貰う事が出来る最高の証券会社です。
FX online japanでのEUR/DKK運用基礎は >> こちらからビックリマーク



********************************

| EUR/DKK運用記録 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

